※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

ベビーくもん、こどもチャレンジに興味があります(^_^*)されている方、いかがですか?息子は今月で6ヶ月になります。

ベビーくもん、こどもチャレンジに興味があります(^_^*)されている方、いかがですか?息子は今月で6ヶ月になります。

コメント

しずかず

こどもチャレンジをやっています!教材が、その月によって当り外れはありますが、赤ちゃんの月齢にあったオモチャが届きます。また、1歳過ぎからは生活習慣のDVDが付いてくるので、うちはトイトレや歯磨きで助かっています。
毎月、教材が届くので、赤ちゃんの時は、他でオモチャは買いませんでした🎵職場の先輩ママが、そうやって言っていたので、私も真似をしました(笑)

こどもちゃれんじをやっていますし、ベビーくもんの体験もしました。

断然こどもちゃれんじの方がいいです!!
ベビーくもんは、絵本などを家で見せたりして、週一教室へ行き先生と軽く話したりするくらい。
すごーく物足りない。それなのにちゃれんじより値段が高い。

公文の先生も「こどもちゃれんじのような感じと思ってもらえればいいかなー」「結局は学習塾なのでー」って言ってました(笑)
公文は幼稚園〜小学生以上からが向いてるんだと思います。

りんごん  

こどもチャレンジを5年ぐらいしてますが、その時の年齢に応じた教材でオススメです!上の子が、ずっとやってますが、最近は勉強の教材がメインになり、DVDやワークでひらがな、カタカナなど楽しく勉強してます。むしろ、この教材でしかやってくれません(*_*)
毎月届くと、大喜びで開けています!

ゆんたん

皆さん、ありがとうございます!
こどもちゃれんじ、月齢に応じたおもちゃ‥魅力的ですね。おもちゃも何を買うか迷っちゃいます。
こどもちゃれんじ、検討してみます(^_^*)
ベビーくもん、体験されたくろろんさん。私も無料体験気になってました。でも、断然こどもちゃれんじ!!という声が聞けて、なんかスッキリしました。

一括コメントですみません。
皆さん、ありがとうございます❤️