※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
お仕事

過去の会社でのパワハラやセクハラについて数年前のことでも訴えることは可能でしょうか?

もう数年も前の話ですが
以前勤めてた会社がすっごいブラックで今振り返ると
パワハラ、セクハラがあった会社だと思ってます
当時まだ10代だったし社会のこともいまいち分かって
おらずだったのですが今もなってはおかしい。と思うことがとてもあります
過去の数年前のことでも訴えることできるんですかね?

コメント

ママ

私も20年前眼科に勤めてて、医院長の独裁で、ある時は胸ぐら掴まれたり、馬鹿だのアホだの言われたり、ある時は自分の女になれとセクハラされたり、勤務時間も18時までなのに20時まで当たり前でした。賞与も仕事ができないやつにはあげられないと無しにされたこともあります。まさに、ちゃまさんと同じで社会のこともいまいち分かっていませんでした。頑張るしかないと思って耐えてました。

過去のことなので、そのされたことを立証するのが難しいと思います。ジャニーズみたいに他に証言者がいればいいのですが、先輩も皆洗脳されてましたし。
なにか証拠があればいいかもですね。