※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yznmama
家族・旦那

主人の会社での事で相談です。退社後、次期社長からの連絡があり、ストレスを感じています。話し合いに参加すべきか、次の働き先でのお金の心配もあります。相談できる場所を知りたいです。

主人の会社での事で相談させてください。
今年いっぱいで退社させてもらうのですが、社長の息子30歳(次期社長)が夫と私3人で話をしたいと言うのですが、お世話になっているのが夫なわけで、私が話し合いに参加する必要ってあるのですか?
何度も断っているのに、次期社長の奥さんからも私に連絡がきて、お子さんは私が子守りするので話し合いしてくれませんか?と、、保育園同じなんですが学年も違うのであまり会ったりしないのですが、プライベートで1回だけ家族ぐるみで会いましたがそれ以降会うことがないし、はい!分かりましたー子供お願いします〜なんて出来ない事も言ったのですが、次の働き先でのお金は大丈夫なんですか?ってうちの家庭にまで入ってくる会社ってあるんですかね?😌💦

次期社長からもメール、電話が私のところにきます。
なんの目的で話をしたいのか聞いてるのに答えない。
結構ストレスです。。。
夫にも正直ストレスと話してますが分かっているのか、、、
どこか相談出来るところ知っている方いましたら、教えてください🙇🏻‍♀️💦

話がまとまってなくてすみません😢

コメント

引き留めかな?と思いました🥹

余計なお世話だと思いますが、もし行かれるならお子さんは時期社長の奥様に預けず一時保育やご両親に頼まれた方が良いと思います。
また、ボイスレコーダーで録音しながら話し合いに参加した方が良いと思います。

私は引き留めで脅迫めいたことを言われたり、それでも退職を取り消さなかった際には暴言を吐かれました。
ですが、証拠がないことや、本人が『言葉の受け取り方の行き違い』と言って有耶無耶になって心の傷だけ残りました😞

そこまで変な人はそうそういないかも知れませんが、心配なので念のため…という気持ちでコメントしました💦

• yznmama

yznmama

私も参加したほうが良いんですかね?💦

夫も何度も辞めたいと話しても、退職届は、受け取らないとか次に人が入ってこないと辞めれないからなとか言われてました。。

心配していただきありがとうございます😭ここで話せて少しスッキリ出来ました😢また何か変わったことや相談あればさせていただきたいです😭🙏

• 11月19日