※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

育休中で年末調整表提出がある。40万の収入。控除や保険はある?提出先は税務局。世帯主欄の間違いは問題?

育休中で会社から年末調整表の提出がありました。
今年、1月、2月だけ働き育休に入りました。
年間40万くらいしか給料収入がありません。
控除とかあるのでしょうか?
保険のとか提出しても。
年末調整表は、あれは役所?税務局とかに提出するのですか?世帯主欄を間違えたら大問題ですか?

コメント

ぺろ

トータル40万くらいなら保険の分は出さなくても税金かからなそうですね。

年末調整はその後書かれた内容で給与支払い報告書を会社が作って、それがお住まいの役場へ送られるので、たとえ世帯主間違えてても役場で勝手に直してくれるかと😅
年末調整事務やってましたが、世帯主間違ってるから直せとか言われたことないですよ〜

• ままりん

ままりん

トータル40万くらいでした。
    あ、有給1か月使ったので60万くらいです💦

毎月2000円の掛け捨て保険に入ってます。
    提出してもあまり意味なさそうですかね?
    添付処理がうまくいかなくて😖

世帯主欄を主人なのに、去年は、わたしだったので。
    私だと思い込んで記入してしまいました。
    主人は、自分の会社に正しい世帯主を記入して提出してます。

夫婦の間で世帯主が違う記入でも問題になりませんか?
    わたしは、夫の扶養に入ってなくて。子供は、夫の会社の保険証です。

わたしだけなら世帯主間違えは、それほど問題にならないですかね?

• 11月17日
  • ままりん

ままりん

世帯主が違うとかは、年末調整に影響がないと考えて大丈夫ですか?
    住宅ローンなどは、主人が全て払ってるので。
    主人が会社に出したのが正しければ大丈夫ですか?

• 11月17日