※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食で茹でが甘い卵黄を与えても大丈夫ですか?冷凍した卵黄を解凍する際にレンジで加熱しても問題ありませんか?

離乳食で、もし茹でが甘い卵黄を与えてしまった場合どうなるんでしょうか?

アレルギーがなければ特に反応はないのでしょうか?

冷凍した卵黄が茹でが甘くても、解凍の時にレンジにかけたら問題ないのでしょうか?

コメント

加熱した方がアレルギー反応も減るし、食あたりのリスクも減りますね。
生の時だけアレルギーが出る場合もあるので、現段階でアレルギーがないからいいや!というのは安易です。

卵にはサルモネラ菌のリスクがありますが、サルモネラ菌は冷凍しても死滅しません。解凍の時のレンジであっつあつにすれば大丈夫そうではありますが、うーん、でも赤ちゃんにわざわざ食べさせなくてもいいんじゃないかな。

• ママリ

ママリ

15分以上茹でても何だか教科書のような固茹でになってない気がして😓

確かにわざわざ食べさせるものではないですね!
    安心してあげられるものだけあげます!

• 11月17日