※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家族・旦那

子供が怖がり、旦那が心霊YouTubeを見せるため困っています。子供は1人でいるのが怖く、昼間でも電気をつけたりしています。旦那に止めてもらえず困っています。

子供が怖がりすぎて面倒臭いです、、😭
朝夜関係なく家にいると怖いみたいで
元々もあるけどとにかく1人が無理な子です。
トイレも大人がついてきて見てないとできないし
人が居ない場所に行くのが無理みたいなので狭い家の中で
何回も何回も呼ばれて面倒すぎます😭
原因は多分旦那が心霊のYouTubeを常に家でかけているからだと思います。あと旦那が鬼とかおばけで脅してます。
私と子供2人の時は見る暇ないので基本テレビなしで子供が1人でiPadみたりしてます。
最近は昼間でも旦那が心霊つけてると、見たらダメ!って言ってるので多分それが原因なんかなと思うんですけど、旦那は絶対みるのやめてくれないので困ってます😭
子供にも幽霊なんかおらんけん大丈夫よ!って何回も教えるけど昼間で太陽ガンガンでも電気全部つけたりします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず旦那さんに、子供の前でそのようなテレビつけるのと脅かすのをやめてもらった方がいいですね。

トラウマとかなりかねませんよ💦

Riiiii☺︎

上の子がビビリ、私もなんですが心霊系は本当トラウマなりますよ💦💦
なんもなくてもふとそれ思い出して1人じゃ無理になります。
小さい頃からわざと鬼やお化けやわざとびびらせてるとびびりの性格になってしまうので😭脅したりもよくないようです。

旦那さんには子供がいるところでは辞めてもらうよう徹底してもらった方がいいです!大きくなっても治らなくなってしまいます😭

ツー

とりあえず旦那さんはタブレットでヘッドホンして心霊は見れば良いと思います🤔
見たくない映像を無理に見せるのは普通にモラハラですよね🤔

はじめてのママリ🔰

子供が怖がり過ぎて面倒くさいって…
じゃあ旦那の心霊YouTube辞めさせればいいですよね?

家にいると怖いって書いてありますけど、自分の家が怖くて落ち着かないって可哀想だと思いませんか?

怖がり過ぎて面倒と思うなら
まず旦那をどうにかするべきですよ。
寝室で見て貰うとか。
鬼とかお化けで脅すのも
説得して辞めさせるべきです。

本当にお子さんが可哀想だと思ってしまいました。

ママリ

そんな環境だったら怖いに決まってますよ💦
その環境下で育てられてめんどくさいと思われるのはあまりにも可哀想かと。
大人の私でも心霊系苦手なので
そんな映像が流れてる家で暮らしてたら怖いですし心霊系見てしまったらしばらく怖いです。
改善点は大人にあるのに改善させないのはなぜですか。

はるひ0111

うちの長女、もう小6ですが、本当に怖がりです。最近ようやくひとり部屋で寝られるようになってきましたが、自宅にひとりでいる時は極力トイレも行かず、2階にもひとりでは行けない、という感じです。
ただ、原因ははっきりしていて、お友達と遊ぶ時とかに都市伝説的な怖い動画(ベッドの下に知らない人が隠れてた、みたいなのです)を見てるからです。自分で勝手に見てるので、そんなの見てるからでしょ!と言えますが、andさんのお子さんは見たくもないものを見せられて、怖くなってしまってるんですよね。旦那さま、絶対見るのやめないと書いてありすが、子どもが嫌がることをやり続けるのって、下手したら虐待レベルじゃないですか?何としてでもお子さんを守ってあげて欲しいです。お子さん、本当に怖いんだと思います。いくらいないよって言われたって、そんな動画見せられ続けたらいるとしか思えないです。

• and

and

実は私も怖がりなんですけど、娘さんの気持ち凄いわかります笑 怖いのについつい見てしまうんですよねー😂
    旦那はYouTubeが原因と思ってないし自分の時間って感じなので説得するの難しいんですよね😭子供も旦那と一緒にみてた時期もあるので本当にそれが原因でこわいのか一度子供に聞いて見ます😨

• 11月17日