※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ子
妊娠・出産

義実家で里帰り出産する予定です。義母が助産師経験者で優しいので安心ですが、長期滞在に気を遣います。里帰り経験者のお話を聞きたいです。準備や家事はどうしていたか教えてください。

里帰り出産についてです。
私の実家は遠くて、義実家にお世話になるつもりです。義母は助産師の経験もあり優しい方なので安心ですが、長期でお世話になると思うとやはり気を遣ってしまいます。
義実家に里帰りをした方いますか?どのくらいお世話になりましたか?また、その期間、ご飯の準備や洗濯物などはどうしていたのでしょうか?

コメント

maaaa。

義実家に里帰りしました。
最初は1ヶ月ほどお世話になる予定でしたがやっぱり気使ったりなんだりで早く帰りたくなって2週間で切り上げて帰って来ました。
1週間くらいは赤ちゃんのことだけで他は義母がやってくれました。その後はできる限り手伝ってました。

• やあ子

やあ子

やはり気使いますよね(・ω・`)
    ありがとうございます

• 3月2日
チィチィ君

洗濯・掃除は自分でしましたが、食事は3食作っていただきました🍴
多少ー気をつかいましたけれど20日程度お世話になりました🙋

• やあ子

やあ子

そうなんですね!
    参考にさせて頂きます(・ω・)

• 3月2日