※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる際の注意点と、適切な哺乳瓶について教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月の子を育てています。
完母で育てているのですが、近々少し子どもを預ける用事ができてしまったので、そのときだけミルクをあげようと思っています。
5ヶ月の子は1回どのぐらいミルク飲まれてますか?また哺乳瓶の乳首はサイズとかあるのでしょうか?5ヶ月だとどんなものを買えばいいでしょうか?(;o;)

コメント

しあわせこ

娘は5ヶ月になる少し前からミルクを足すようになりました!
チュチュベビーがオススメですよ(^ω^)乳首もワンサイズなので簡単です♪
初めて飲むのなら1日目は50ccから、2日目は100cc預ける日には150ccくらい飲めたらいいかなと思います。
完母の方がミルクをいきなり沢山あげると赤ちゃんは吐くと思います💧娘がそうなので。
乳首も拒否されなきゃいいんですが!

• こめちゃん

こめちゃん

チュチュベビーですか!ありがとうございます( ^ω^ )探してみます!
    いきなりたくさんあげると吐いてしまうんですね💦少しずつあげてみます!
    そうですよね(;_;)拒否されないことを祈ります(笑)

• 3月2日
  • しあわせこ

しあわせこ

チュチュベビーはどこにでもあります♪
    機嫌がいい時から練習するとすんなりいけるかもしれませんよ(^ω^)♪

• 3月2日
とこてん

預ける時に拒否されないようにと、日中は母乳、夜中は哺乳瓶でミルクをあげています。

哺乳瓶はPigeonの母乳実感つかってます!
ママの乳首に似てるということで乳頭混乱をおこしにくいらしいですが、サイズは月齢によって違います。

ちなみに哺乳瓶の時はミルクをあげる予定ですか?
もし搾乳するおつもりなら母乳実感の搾乳器に哺乳瓶ついてきますよ!

• こめちゃん

こめちゃん

母乳実感よく耳にします!乳頭混乱起こしにくいんですねー(°▽°)
    さっそく練習してみたら哺乳瓶全拒否されてしまいました。。いろいろ乳首かえたりしてみたほうがいいのか、でもとんでもなく泣いて嫌がるのでどれをしても無理な気しかしません😭😭笑

• 3月2日