※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の基礎体温が安定せず、2人目妊活中。妊娠確率上げる方法はありますか?過去に不妊不育症で、基礎体温を安定させるため漢方や薬を使用。今回も同様の対応になるでしょうか?

2人目妊活中です。排卵後の基礎体温が安定しません。妊娠は難しいでしょうか?妊娠確率上げる為にしていることはありますか?

PCOS、黄体機能不全、高プロラクチン、男性不妊で、1人目が不妊不育症でした😢
顕微授精適応でしたが1人目は自然妊娠で授かっており、2人目もタイミングから始めています。

1人目も基礎体温がたがたで、漢方や薬等飲んで基礎体温上げたり安定させたりしてました。

今回も同じ様な感じになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体機能などあるなら基本的には難しいです。病院に通って薬はもらってるかんじですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やはり、そうなんですね😢
    1人目の不妊治療始めた4年前に黄体機能不全が分かって、今は2人目タイミング3周期目なんですが、ホルモン検査がまだできておらず💦
    なので、今回はまだ服薬はありません。

昨日のエコーで排卵済なのが分かったので、次の生理が来るまでは通院はありません。この場合、基礎体温が下がってしまっていることを相談しても薬はまだもらえませんよね?😢
    昨日の診察で、生理が来てしまったら次回よりフェマーラ飲むことだけは決まってます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温だけじゃあてにならないのでもらえないと思います。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    今周期はあまり期待しないようにしようと思います😢

聞いてくださってありがとうございました!

• 11月17日
なな

2人目産み分けをしたく、病院に受診したその月にストレスからか黄体機能不全だと言われ薬を服用したり注射したりいろいろしましたが授かれず、
病院を変えて通水検査、卵管造営をしてタイミングも排卵日二日前を狙っていましたが疲れてしまい考えずに仲良しをした月に妊娠しました!

卵管造営検査をしたこと、薬を一回やめて違う病院に受診したタイミングで授かれたので個人差あると思いますが参考になれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

わ、実は私も同じです!!
    1人目はもう疲れた諦めた来月顕微授精するーって時に自然妊娠しました🤣そして2人目はやんわり女の子がいいなーとも思っています💦

やっぱり何も考えずストレスフリーな時が1番妊娠しやすいのかもしれないですね!

• 11月20日
  • なな

なな

女の子希望なんですね!

偶然もあると思いますが参考になれば!

無で仲良ししてました!ほんとに妊活と思って!
    ピンクゼリーは妊娠率を低めるみたいなので半分だけにしたりしてました!
    あとは排卵日二日前をずっと狙ってましたが諦めた月だったのでいつの子なのか正直わかりませんが、
    1人目の時と全く変えてみました!

運良く、女の子でした!

• 11月20日
  • あー

あー

横から失礼します
    黄体機能不全との事ですが考えずにその次に妊娠したというのは排卵後付近に薬も服用したさなかったってことでしょうか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらへの質問でしょうか?

• 1月12日
はじめてのままり

過去の質問にごめんなさい🙇‍♀️

この周期に妊娠されたんですか??
よろしければ教えてください

妊娠おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この次の周期に陽性反応出ました。妊活中でしょうか?何かの参考になれば☺️

• 4月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね😊
    2人目妊活中です👀

教えていただきありがとうございます😊

• 4月9日