※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどまる
妊娠・出産

妊娠6ヵ月から恥骨に痛みがあり、2人目の妊娠で痛みが早く出ている。この痛みは出産まで続くのか心配。

妊娠6ヵ月に入ってから恥骨に鈍痛があります。起き上がったり歩いたりした時にズキンッと感じます😔1人目の時は臨月に入った頃の痛みが中期で来ています💦やはり、2人目だから仕方ないことなんですか?この痛みは出産するまで続くのですか😭?

コメント

m⑅*

恥骨痛めっちゃ痛いですよね😭
1人目の時に経験してほんとに泣きそうでした、、
私の場合トコちゃんベルトしたら凄く楽になりました!

• かどまる

かどまる

トコちゃんベルトってよく聞きますが、骨盤矯正ベルトですよね?
    知識不足で申し訳ないのですが、骨盤ベルトって引き締める力強いので妊娠中に使うのに抵抗があるのですが、問題ないんですか😵?

• 3月2日
  • m⑅*

m⑅*

私はトコちゃんベルトⅡを使ってましたが骨盤を矯正する為だけの物ではなくて、妊娠中に付けることで早産を予防できたりしますよ(๑・̑◡・̑๑)
    恥骨痛による歩行困難にもオススメです!
    産後も骨盤締めるのに使えますし1本あって損はないと思います。
    私は産後は付けてるのが煩わしくてタンスで眠ってますが…😂笑

産院でトコちゃんベルト取り扱ってないですか?✨

• 3月2日
  • m⑅*

m⑅*

文では説明しづらいので画像見つけてきました!笑
    トコちゃんベルトをつけることで、お腹の中の環境もよくなるみたいです(๑・̑◡・̑๑)

• 3月2日
  • かどまる

かどまる

画像までありがとうございます!

腹帯替りにもなるってことですかね😅?産前産後で使えるなら考えてみます😁✨
    産院で説明されたことも勧められたこともなかったので全く考えていませんでした😔

• 3月2日
  • m⑅*

m⑅*

腹帯とはまた違うかもしれません😱
    ネットで調べると色々出てくると思うので、それ見て検討してみてもいいと思います(^^)!

そうなんですね💦
    私が出産した産院では母親学級でトコちゃんベルトの説明や試着があって、買いたい人は産院で買えました(๑・̑◡・̑๑)
    もし買うなら着用方法をきちんと教わった方がいいですし、産院に問い合わせてみてもいいかもしれません!

• 3月2日
  • m⑅*

m⑅*

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月2日