※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が元気がなく、普段と様子が違う時は様子を見るべきですか?

いつもと様子が違う時、お休みさせますか?

もうすぐ4歳の子ですが、昨日お風呂の時に急に泣き出し、その後お風呂上がって横になったら落ち着いたのですが、今朝も起きてきてから横になってます。
しんどくないと言うけど元気がないような…
熱もない、鼻や咳もでてない、けどいつもと様子が違う…
念のため、様子見した方がいいか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず熱を測ってみて本人が大丈夫そうなら行かせます!

いつもと違うだけで休ませていてはキリがないので😅

はじめてのママリ🔰

行くか聞いてみて、行くと言ったら行かせるし、行かないと言ったら行かせません!

ママリ

お母さんの「何となくいつもと違う」という勘って侮れないので、本人に聞いてみて行きたがるなら登園させます。
ただお便り帳には
体調不良は認められないがいつもと様子が違うので何かあればすぐに連絡をください…的な事は書いておきます😳

行きたがらなければお休みさせます✨
これから体調不良が出てくるかもしれないので😭

いつもと違う様子は心配ですね😢

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️
熱もないし、とりあえず本人に聞いたら行かないと言ってずっとソファーで横になってたので今日は休ませることにしました。
小児科受診して、お腹の動きがあまり良くないと言われ軽い胃腸風邪かなとのことでした。
コメントありがとうございました🙇‍♀️