※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありなみん
サプリ・健康

みなさん、産後に骨盤矯正って行かれましたか?現在産後3ヶ月ですが、今…

みなさん、産後に骨盤矯正って行かれましたか?現在産後3ヶ月ですが、今からでも間に合うでしょうか?
産後直後から、あぐらがかけなくなって、普通に歩いていても股関節あたりに違和感がありました。
3ヶ月立った今では、子どもを1日中抱っこしてるので、1日終わるともう腰が痛くて起き上がれない感じです。
産後から骨盤ベルトはずっとしてるのですが、とても緩くて意味があるのか疑問です。ワコールのやつだったと思うのですが。

何か効果的なケア方法ってないでしょうか?

コメント

レンタマ

骨盤ベルトはつけていた方がいいですよ~
緩くなった骨盤が固まるのは6か月くらい。それまでに絞めて戻さないと戻らなくなります!!

かねまい

こんにちは(^^)
私も3か月のベビ持ちです。
私は、つい最近になって接骨院の方で骨盤矯正しました(*^^*)
先生いわく、産後は体全体ボロボロなので、早めに治した方がいいと…
親が近くに住んでるので、私は預けやすいですが、ありなみんさんも出来たらやるといいかもですね(^^)
あ、ちなみに、別の接骨院の先生に簡単に家で骨盤矯正する方法も教えてもらいました!
朝起きる時と寝る前に、仰向けに寝た状態で、膝を曲げずに足踏みする感じを20回2セットやると、ズレが治るそうです!短時間なので是非やってみてください(^^)

ありなみん

ありがとうございます。
暑いしやめようかと思いましたがつけることにします。

ありなみん

それは簡単にできますね。やってみます!ありがとうございますm(__)m