※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
家族・旦那

すごく些細なことなんですが、どうしてもイライラしてしまって吐き出さ…

すごく些細なことなんですが、どうしてもイライラしてしまって吐き出させてください。

夫は正社員、私はフルタイムのパート勤務しており、家事の分担を夫が大人の夕食の調理、私がそのほかの家事、としています。子どものことに関しては2人で協力してやっています。
毎日やってくれていることについては、本当に感謝しています。ただどうしても夫のだらしなさと無頓着さにイライラが止まらなくて😭

特に嫌なのが、飲んだペットボトルや缶をそのまま平気で放っておいて、さらには私がそれらを洗って干してあっても夕飯の調理に邪魔だとまたシンクに置いて油まみれにするんです。
飲みかけでもそのまま、飲み切っても自分の机や鞄から移動させることもない。夫はジュースが大好きなので1日1本以上必ず飲むので、気づくとものすごい量が溜まります。
結婚当初からそんな感じで、毎回夫の飲んだものを探して集めてきて洗ってというのが馬鹿らしくなったので、シンクに持ってきてくれたものは洗うけどそれ以外は自分でやってくれと一度は決めたんです。
それでも全然持ってこなければ自分でも洗わないままで、なんでも口に入れる子どもがいるのにどう考えても不衛生すぎて結局私が洗わざるを得なくなっています😢
洗うことにもすごく不満なのに、洗って干してあったものをまた油や食べたものでベタベタにされるのがどうしても許せなくて。調理に使ったものを水にも漬けずにそのままシンクに置かれるのがそもそも本当は嫌だけど、作ってくれてるから100歩譲るとして、洗ってあったものをそれらでまた汚されるのは違くない⁈とどうしてもイライラしてしまいます。

書いていて自分でも小さいしょうもないことだなと思いますが、なんだか今日はすんごく苛立って寝ている夫を叩き起こしてしまいそうで吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

がーこ

全然小さいしょうもないことじゃないです!そんなの嫌すぎるし、我が家ならとっくに夫は怒られてます💢
洗ってあるものをまた汚すとか、どーゆー神経してるの?って。
百均の水切りかごとかに置いておいて、かごごとどかせるようにしたほうが良いかもですね😖その行為を続けられたら私は我慢できないなと思いました😖
イライラを我慢しようとされてて偉いなと思います🥹🥹お疲れ様です😭

• おから

おから

何度か言ってるのに直らなくて、でも怒るとじゃあご飯作らないとか言い出してケンカになるんで困っちゃうんですよね😢
    カゴいいですね!さっそく置いてみます
    優しいお言葉をいただけて、解決策も出していただいて嬉しくて心が軽くなりました!
    ありがとうございます☺️

• 11月17日