※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

お義母さんが旦那に過保護すぎて、こういう育て方はもはや虐待ではない…

お義母さんが旦那に過保護すぎて、こういう育て方はもはや虐待ではないのかと思えてきます。

お義母さんは小さい時から
旦那をこの子は繊細な子だから…、悩み過ぎる子だから…、抱え込む子だから…、それは苦手だから…、と全て手出し口出しするので

旦那は40にもなって生活の知恵みたいなのがまったくありません。
洗濯物の干し方もわからない、お茶も沸かせない、お米も炊けない
全て私が教えました。

すんなり聞き入れて、すぐに出来るようになるならいいですが、今まで一つもやってこなかったので
文句は多いし、少しやらせただけでまるで自分がほとんどの家事をやらされてると思い込んだりします。

衣替えも自分でするように何度も言っているのに
やらないので、未だに夏用のひんやり素材の下着を着て寒い寒いと言っていたり

1日のスケジュールを考えて
先回りして家事をやったり
相手のことを思って
気の利いた家事をしたり
自分から家事を覚えたりもありません。

義両親の口癖はこの子には苦労させてないから
ごめんね。
義姉は違うのよ。あの子はこうじゃないの。と
反省しているように見せかけて
私が何度怒っても息子をかばい
変わろうとしません。

可愛いからなのか、息子に家事をさせたり息子を怒ることが可哀想からなのか私にはわかりませんが
40才にもなって
何も出来ない、何も教えない
私がいなかったらどうするつもりだったのか

一人で生きる生活力、知恵などを
一つも教えないことがもはや虐待なんじゃないかとすら思えてくるくらい何も出来ません。

例えば、お米を米びつに移すように言うと
旦那も袋をどうやって切ろうか悩むし
お義母さんがすぐに端を三角にこう切るのよと口出しをしてしまうので
(そこで覚えればいいのか?)
考える力がない、すぐに口出しするので覚える必要がなく覚えない

息子の育て方ってこんなものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘やかしすぎて
これは親が悪いですよね😭
うちの義母は、旦那が風邪引いたりすると私にLINEで息子は大丈夫なのか今どんな感じなのか毎日聞いてきます😇
そんな感じで育ってきたからか
ちょっと怪我したり熱あると
しんどいアピールしてきて
鬱陶しいぐらいです😂笑

• ママ🐣

ママ🐣

風邪をひいたら何通もラインをしてくるのはあるあるなんですかね😅うちもです。

子供が産まれてからは旦那が風邪をひいたら実家へ帰らせてます🤭

子育て、家事があるのに何日も自分だけ寝込み
    (私も同じ症状でワンオペ)
    治すことに専念しているならましですが、その状態で何本もタバコ吸って
    怒らない義両親にも腹が立ちます。

• 11月17日
♡

長男坊で1人目だと甘やかしますよね〜
私の旦那も洗濯機の使い方わからない、料理も作ったことない、炊飯器の使い方もわからない掃除もしたことない(したことないくせに口は達者ww)
里帰りする前に徹底的に覚えさせましたよ😅

そしたらまた新たな世間知らずなことがわかりこいつやばすぎって思いました笑
出張先でコロナになったとき私の方に義母から連絡があって本人は大丈夫なのかとか。。。
何かあれば本人から連絡があると思うのでないなら大丈夫なんじゃないですか?そんな気になるなら連絡してあげてくださいって言っておきました😆笑
もう小さいガキじゃないんだからって思いましたね〜