※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

大阪の病院で4.5歳の発達検査を受ける際の費用や持ち物について教えてください。

大阪です。 前に4.5歳発達で病院の紹介状を書いてもらい今度その紹介状を書いてもらった病院に行き、発達検査をしてもらうのですがその場合の費用などわかる方いらっしゃいますか、、、?
病院はクレジットngも多いと思うので、いくらくらい持っていけば大丈夫か、もし同じように行ってわかる方いらっしゃいましたら教えてほしいってです、、、!

コメント

Thainyan

大阪です😊

病院で受けた発達検査は7000円位、市で受けた発達検査は無料でした🌟

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    病院でもしk式検査じゃなかったら市でも受けないと駄目だったので市は無料と聞けて安心しました、、、!ありがとうございます🙇‍♀

• 11月17日
ジョージ

関西医大でK式検査うけました!
15000円実費でした‥💦あと、後日その結果説明を聞くのに6000円‥
市だと無料です! 
市の検査と全く同じでした😥

• まま

まま

ものすごくかかりますね、、、びっくりです、、
    市の保健所の方に紹介状を貰ってそこの病院に行ってと言われてるのでとりあえず行くしか無いのですが、結局k式を市でしてくれるなら初めからそれで見てもらいたいくらいですね😭

• 11月17日
もちっこ

大阪市ですが、医療証で500円でした!
近くの病院は保険診療ではないので18000円とホームページに書いてました…
病院によりそうですね💦

はじめてのママリ🍊

うちも500円でした。大阪市内クリニックです。
結果は心理士さんの詳しい資料を作るので5000円でしたが、初診の時に説明がありました。
初診時に検査されるんですかね?珍しいですが早く出来るのいいですね!自費でしたら病院によって異なるのでホームページか電話で問い合わせしてもいいと思います。

病院は割とクレカ使えるところも多いですしホームページでも書いてあるので見てみてもいいかもです😊