※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろん
家族・旦那

去年から同居していて、二世帯じゃないので部屋も少なく物の置き場もな…

去年から同居していて、二世帯じゃないので部屋も少なく物の置き場もないのに、まだ義妹の物や義妹の娘のオモチャ等が沢山あって困ります。
義妹はアパートに住んでいて、アパートにも置けないから一部屋自分の居場所が欲しいのと荷物わ置かせて欲しいと義母に言ったみたいだけど、こっちも収納や部屋が無くて困ってるのに図々しいと思います!
実家だからという気持ちはわかりますが、二世帯してる訳じゃないし、今同居してる人がいるんだから置けない荷物は処分するとか何とかしてもらいたいです。
義母も義妹に甘すぎますが、これってまたやっぱり片付けて貰うよう言ってもいいですよね?
それとも義妹からしても実家だから置いとくべきなのかな〜⤵😭

コメント

なあ

私も置けない荷物は実家の押し入れです^^;
子供のおもちゃと今は夏に使うものが実家に置いてます。
春になれば冬物を実家に運んで夏物を持ってくるというやり方

おもちゃは実家に帰った時ように置きっぱなしです

多分実家に、部屋が余ってるからできることですね…

アパートだと収納ないので
仕方ないっちゃぁ仕方ない気もします…。
いらんものは全部捨ててます!でも子供いたら増えるんですよね…

• いろろん

いろろん

同居してないなら勝手にしてくれて構いませんが、同居してる人が居てなおかつ余ってる部屋ないのに荷物を置かれるのは本当困ります

• 3月2日

義両親が同居をしたいと言って同居をしているのなら、義両親にご相談されて決められたら良いかと思いますが、一時的、一緒に住まさせてもらっている立場なら、言えないかなと思います。

• いろろん

いろろん

このままずっと同居だと思います。義父が結婚する前から旦那にこの家はお前にたくすと言っているみたいなので…。

義母にも相談しましたが、義母が優しすぎて義妹に言い負かされる感じなので、相談してもどうかな⤵って感じです。

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね。
    では、まずはご主人に話されて、ご主人がお父様とお母様にご相談された方が話しがスムーズにいくかと思います。(^^)

• 3月2日
  • いろろん

いろろん

旦那にも話しましたが、うんと返事する位で実妹だから別に気にしないのか、たいして行動せずそのままです。

うちの子供の物とかも段々増えていくので物で溢れるまでは、動かないんじゃないかと思います⤵⤵⤵😖

• 3月2日

退会ユーザー

確かに、今後いろろんさんが大変な思いをしそうですね、けど、これから長い生活になるのでみんなで話し合いをなるべく早いうちにした方が良さそうですね(/ _ ; )

• 3月2日
まままり

なぜ同居しているのでしょうか?
お金が無くて同期させてもらっている立場であれば、娘が実家に置いているだけですし、ただただ図々しいと思いますが、そうでないなら義母に相談してもいいと思います♪

• いろろん

いろろん

お金がないとかそういう訳でもなく、義父が旦那にこの家はお前にたくすと話してたらしく、アパートで住むよりいずれ一緒に住まなきゃいけないならもう同居した方が早いと思って住み始め、義母にも相談しましたが義妹に言い負かされてしまうみたいなので、また相談してもなって感じです。

• 3月2日
coin

うちも同居でそんな感じで、同居は義理両親から強制的な感じだったので…。
にしても、部屋が足りないし収納もないから物は返してほしいと思い…。義理母は優しくて言えないみたいで、旦那さんに相談して、旦那さんから御父さんに言ってもらいました。そしたらオモチャ、洋服などなどを処分するものと返すものと別けてスッキリです。
一度同居家族みんなで話し合うのもありだと思いますよ😃月齢が上がることによって荷物など増えてきますし…よい方向にいくとよいですね★

りこ

同じ状況なのでお気持ち分かります‼うちも半ば強制的に同居しているのですが、義妹の部屋には物が溢れています💦
子どももこれから増えるにに腹がたちますよ💦
何度か言ってるのですが効果なしです😭