※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃちゃ🇯🇵
子育て・グッズ

娘が麦茶を飲まず、水分不足で心配。ジュースは好きだが麦茶を避ける。成長したらお茶も飲むようになるのか迷っている。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘が麦茶を飲みません。
きっと少し前まで出かける時や出先ならせっかくとジュース(○ヶ月からとかかれているぶどう、桃などのジュース)を少し薄めて持って飲ませていました。
もちろん美味しいみたいでごくごくと飲んでいたのですが
この最近本当に麦茶を飲みません😢
さすがにマズイな、と思い麦茶だけしか用意してないのですが手をグイッて避けられて飲みません、、、
麦茶のむまで甘いの控えてあげないと決めたのですがミルク意外に水分を全く取らない(飲まない)為、💩に水分が足りないようで少し可哀想です。成長したらお茶も飲むようになるのでしょうか。水分不足は可愛そうでもう甘いジュース(薄め)でもいいからあげようか迷っております。
同じような経験をされた方どうすればいいか教えてください🙏💦

コメント

まい

うちも1人目そうでした。
なので下の子は2歳すぎまであげてませんでした。
上の子はあまりお茶のみません。

• もちゃちゃ🇯🇵

もちゃちゃ🇯🇵

ジュースでもあげた方がいいのでしょうか🍹🫠💦

• 11月17日
はじめてのママリ

うちは甘いのも水もお茶も今飲まないです。ミルク飲めてるしストローもコップもできなくはないから今はとりあえずいっかなと思ってます。1歳から練習します。