※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーで上の子、抱っこ紐で下の子を20分歩きます。2時間のイベントで駐車場なし。1人で大変でしょうか?

ベビーカーに上の子乗せて、下の子抱っこ紐で徒歩20分、平坦な道のり。
どう思いますか?

屋外のイベントで2時間ほど開催されます。
駐車場が無いとの案内なので、歩けないこともないですが1人で連れて行くには大変ですかね💦

コメント

しましま

私だったらそれで問題ないです。
上の子ヒップシートで抱っこしつつ、歩けるなら歩かせもして、という感じでも行けるかなと思います。
私は20分〜30分ちょっとかかる支援センターとか児童館に良く徒歩で2人連れて行っていました。
現地着いてからは楽しいから大丈夫かなイベント会場ではベビーカーで回るのか置ける場所があるのか、そのあたりも自分だったら気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子は立ちたい盛りでヒップシートは座るものではなく立つものなになってて、乗せるとジャンプしたり肩によじ登って落ちそうです😂

上の子は頑なに歩くの拒否で登園の10分すらベビーカーでして🥲会場は楽しいと思うので走り回ると思うのですが、となると帰路が心配で💦

ルート的にバスや電車が最短距離で帰れずかなり迂回するので、拾えたらタクシーかなぁという感じです。

1人で2人歩かせての外出すごいですね!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離ならたまに歩いてます🙆‍♀️うちは帰りひたすら上り坂なので疲れてたらタクシー使いますが平坦なら行けそうです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下のお子さんの授乳はどうされてますか?

屋外のイベントで授乳できるかわからなくて💦今月末の屋外イベントで私1人で連れて行くのにケースで授乳はありスキーですよね😭

そこもネックです💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなので1回分念の為に持っていってます!基本出る前にミルク飲んでます。
    家出る前に授乳して終わってからすぐ帰るなら3~4時間くらいですよね🤔その間はお茶で水分補給でもいけそうです。授乳間隔が分かりませんが…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談乗ってもらってありがとうございます!
    ちょうどイベントが始まる10時ごろがお昼寝タイムで自宅ではギャン泣きするので咥えさせて落ち着かせて寝かせるのルーティンが多いんです。

喉が渇く、お腹が空くというよりは寝かしつけに必要な感じで、、外だと揺られていつの間にか寝落ちしますかね💦

私1人の時はあまり連れ出すことがなくて、、

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるんでしょうが、うちは3人とも抱っこ紐で移動してる時はいつも機嫌良いかいつの間にか寝てました✨️
    ちょうど眠くなる時間帯なら揺れでよく寝てくれそうです☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前向きに考えられそうになってきました🙌

• 11月16日