※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が用意してくれた産着と着物が全く好みじゃ無い…そもそも誘う前にお…

義母が用意してくれた産着と着物が全く好みじゃ無い…

そもそも誘う前にお宮参りの場所も段取り決められて、予約もされちゃってた
私の親は片道3時間かけてきてくれる

産着も義母セレクトで赤かピンクよ2択に勝手に絞られてて
LINEで旦那が勝手に決めてた。決める前に見せてくれてたら他のは無いのかな?とか色々意見できたのに
赤は赤でも柄が多くてぜんぜん好みじゃ無い…
着物も白とかグレーとかのシックなものが好みだけど、ピンク
ピンクの着物も素敵だけど着るってなったら違うなー…

来週に迫ったお宮参り、憂鬱
義両親いい人なんだけど、しきたりが〜とかうるさくてお宮参りとかも勝手に予約とかしちゃうしそこだけが本当に嫌🥲
義母が勝手に決めたりする事よく思ってないくせに、産着勝手に赤でいいかな〜とか決めちゃう旦那もなんかイライラする

コメント

はじめてのママリ🔰

良かれと思ってしてくれてるんだろうけど、有り難迷惑ってやつですね😓
私の義両親は逆に無関心なので何この人たち〜って思ってたけどそれはそれでかなり嫌ですね‪💧‬‪💧‬

• ママリ

ママリ

過干渉も、されなさすぎも嫌ですね
    足して2で割ってもらいたいです🤣

• 11月16日
カフェオレが好きすぎる

しきたり気にするくせに、人の気持ちは気にしないんですね(そういう人に限ってしきたり気にするのってありありな気もしますね…😇)💦

絶対自分の好みの物じゃないと後悔すると思うので、旦那さんにせめて産着はこっちで選ばせてって義母に伝えて貰えないですかね💦?
もし無理って言うなら後日ママリさんが選んだ産着着せて写真撮影しに行くのもアリだとは思います💦

• ママリ

ママリ

ほんとーにそうなんです!笑笑

産着は私の知らんところでもうすでに買ってしまったらしくて…
    スタジオで後日撮る予定があるので、その時は自分の好みのを選びます😭

• 11月16日
ひ

そんなこのあるんですね😳💦💦💦
場所も予約もって………😱💨
なんのつもりなんでしょう…😅💦

• ママリ

ママリ

義母の子供じゃないんだが🖐🏻って感じですよね
    ほんとになんのつもりなんだか😮‍💨

• 11月16日
  • ひ

もー!パパもしっかりしてー!って思っちゃいます💨💨💨😳

追加ですみません…ママの着物も決められてたんですか?!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー😭
    オレンジピンク?らしくて、それも可愛いんですが白とかブルーとかが好みだったのでなんだかなあと笑笑

• 11月17日
  • ひ

それは無しですよねー!😳💦💦💦
    着物持ってるー?何色ー?とかお伺い無しですか?!😳

実母さん来るなら…着物の色こっちがよかったんじゃない?とかなんとか言ってもらって義母さんの顔色見たいです😂

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

用意してあるからね☺️って感じでお伺いなしでした!笑
    悪気はないのはわかるんですけどね🤣
    実母きてくれるので愚痴ります…笑

• 11月17日
  • ひ

悪気ないタイプ1番タチ悪いですね😳💨💨💨
    実母さん遠くから来てくれるならモリモリ愚痴った方がいいですね😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

これからも何かと仕切ってきそうですね😢😢😢
早めの段階で自分たちで決めたいってことを伝えとかないと毎回同じようになりそうですあ🥲

• ママリ

ママリ

初孫だから余計に張り切ってるのか…これから仕切ってくるのが怖いです😭
    先手先手で動いて行こうと思います…

• 11月16日