※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子どもにこだわりがあるかについて相談です。普通の子もこだわりがあるでしょうか。



障害のある子じゃなくても
こだわりってあるものですか?🤔🤔

娘はパックの飲み物飲む時に
パッケージの表が自分のほう向いてないと
「まえ!まえにするー!」と直すし
お菓子の袋とかも必ず前後ろを見て前が自分側にないと
嫌みたいです😂😂

あとはブロックをしまう時に
ちゃんと全部バラバラにしてしまわないと嫌とか
微妙に一応こだわりなのかなー?ってのがあるんですが
普通の子でもこだわりありますか?🤔🤔

コメント

よもと

絶対ではないですが、ブロックしまう時、バラバラにしますよ!
みかんの皮とかオレンジの方を向けて綺麗に並べたりとか…😂

3歳児健診でも特に引っかかる事もなく、よく喋るしこちらの言うことも一応理解してるので多分大丈夫だと思いますが…
単純に性格なのかな?と思ってます😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    すぐおもちゃ散らかしたりするし
    そこまで几帳面な感じはないんですけど
    何個かそうゆうこだわりみたいなのがあって😂
    性格もあるかもですね(笑)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

園でブロックはバラバラにして片付けないといけないので、うちでもブロックはバラバラにしていました。
パッケージが前がいいのは、子供あるあるだと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    自宅保育なので園の決まりとかでやってるわけじゃないので
    こだわりなんだろうなと思って書きました👍🏻 ̖́-‬
    パッケージは子供あるあるなんですね(笑)

    • 11月16日