※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さんの帰宅後の様子や家での過ごし方についてお話したいです。うちでは主にゲームをしています。

小学生、低学年のお子さんのママさん

お子さんが小学校から帰ってきたらお子さんはなにをしていますか?
下校後、お母さんもお子さんもお家にいるときなにしてますか?
うちはゲームばかりです。

コメント

けろけろけろっぴ

ケータイばっかしてます😂笑
わたしも保育園迎えまでゆっくりしてます😊

しましま

家帰ってきておやつ食べて宿題して、お友達と約束している時は何人かで誘い合って児童館行ったりお友達の家のお庭で遊んだり。
家にいる時はちょっとYouTube見て、お絵かき塗り絵折り紙、工作とか裁縫してみたり。レゴクラシックやラキューの日もあります。

Ⓜ︎

学校から帰ってきてすぐおやつ食べて、宿題→進研ゼミ、
後は妹と遊んでます😃
しばらく遊んだらお風呂入ります。その後ご飯。
食べ終わったら寝るまで習い事の練習したり、ゲームしたり明日の準備したり自由時間です😃
いつも20時〜21時頃寝てます💤

はじめてのママリ

みなさん詳しくありがとうございます。やっぱり遊んでもらえる間は子どもと向き合ってたくさん遊んでもらおうと思います!

sanasna

うちの息子は帰宅したらたいがい本読んでます。漫画も児童書も図鑑系もゲームの攻略本も、とりあえずソファーでゴロゴロしながら読んで、飽きたら勝手に公園行って5時に帰ってきて5時半から宿題って感じですね。私は下の子のお迎えや習い事、夕飯作りって感じです。

マママ❇︎

近所の友だちとほぼ毎日遊んでます!

そうじゃない日は宿題してからYouTube見てますね笑

私たちだってゆっくりしたいし、子どもの相手ばかりできないですよね😂近所の友だちとは遊ばないですか??😄