※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を直感で選びたいと思っています。皆さんはどのように名前を考えましたか?

子どもの名付けについてです!
私はお腹にいる時から何となく〇〇がいいなー、〇〇と呼びたいなと息子の名前を考えていました!
直感でこの名前を呼びたい!付けたい!と思い付けた方いらっしゃいますか?皆さんどんな感じで考えられましたか?🥹

コメント

ママリ

上の子は妊娠わかってすぐに夫が男の子だと𓏸𓏸がいい!と名前の候補を上げてて性別がわかった時に男の子だったのでそのままもう他の名前を考えず夫の意見1本で決めました!
下の子は私が決める!と2人目妊娠前から言い張っていたのでめちゃくちゃ悩んで悩んで、どうしても付けたかった漢字と上の子と同じ漢字を組み合わせた名前にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが積極的に考えてくださるのいいですね🥹💗
    兄弟で同じ漢字素敵です!
    コメントありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

直感でつけました☺️✨
由来なんて後付けです笑笑
娘の名前は特に、漢字も読みも好きで見た瞬間自分の中でピコーンって来ました🤣🤣
2人目もこれだってなって3人目はなかなか決まらず妥協はしてないけど、上の子ほどのしっくりくる名前じゃなくてごめんと思ってます😂
でも、生まれて呼んでるうちにすごく好きな名前になりつけて良かったなと思ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!何となくこれだ!!!と思い譲れませんでした🤣由来も後付けだったのでこんな感じでつけているの私だけかな、、?とちょっと心配していました、、ありがとうございます🥹💗

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が色々候補出してて、生んだ時に顔見て、候補の中から〇〇だ!と直感で決めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!顔見てこれだ!!となりますよね🥹💗
    コメントありがとうございます!!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私もつけたい漢字と、この漢字ならこう呼びたい!っていうところから決めました!
例えばですが、「悠」ならゆうちゃんと呼びたい、といった感じです!
漢字は2文字がいいと思ってたので、残りの2文字目と読み方を旦那に決めてもらいました😂

みいな

夫婦ともに真冬に生まれたので、赤ちゃんが春生まれだと分かってテンションが上がり「はるちゃんだねー」と言ってたらそれが名前になりました。
実際には漢字を変えたりきちんと意味も考えましたが、始まりは単純です笑