※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

GBS陽性での出産について、点滴の本数や早さについて不安です。医師や助産師のタイミングも心配です。体験談を聞かせてください。

GBS溶連菌陽性だった方、点滴は何本しましたか?

わたしも陽性だったので点滴しながらの出産なりますが、1人目の時トータル3時間のスピード出産だった為今回も早そうです。

4時間の点滴すら間に合うのか凄く心配です!

医師や助産師は早く来てね!と、言ってましたが
1人目を連れて病院入れないしタイミングよく早く行けるのかも不安です。

アドバイス体験談聞かせてください!

コメント

ママリ

3人目で初めて陽性になりましたが点滴間に合わなかったです😅
「あと30分で1本終わるけどどうする?産むの待つ??」と子宮口全開なのに言われ「産ませてください」とお願いし産みました😓

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます😀
    あんみつさんもスピード出産だったんですかっ!😆
    でも残り30分以外はしっかり点滴出来て良かったですね!
    子宮口全開で待つなんてまず無理ですよね😅
    お子様には感染せずに済みましたか?

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

1人目8時間、2人目3時間で出産してて😅 
    2人とも早かったのでおかしいと思ったらすぐ連絡と言われてました。

3人目で初めて前駆陣痛が何日前からかあって💦💦
    結局予定日の午前2時頃おかしいと思いつつ前駆陣痛かなと様子見ててやっぱり陣痛だと電話して病院ついたのが3時頃。
    ただ子宮口0cmだったからか助産師さんたちも急ぐ様子なく(笑)
    「今日中には生まれるかもね」って言われてましたがやっぱり経産婦、午前7時に生まれました🤣

生まれた息子は半日様子見るからと会えずでしたが感染せず済みました😊
    中には点滴1本も打てなかったって人いるし子供に感染した人今まで1人も見たことないよと事前に言われてましたが絶対はないし不安ですよね😓

37wもうすぐですね😄

• 11月17日
  • ツナ缶

ツナ缶

あんみつさん、詳しく教えて頂きありがとうございます😄
    出産自体にも不安感あるうえ早く産むのも怖くてそんな中体験談お聞き出来るのは心強いです!
    わたしも1日に何度か前駆らしきものがあります。
    息子さん感染しなくて本当に良かったです😉😉
    わたしも出来る限り頑張ります!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

産むのに20時間かかって確か2本点滴しました!

• ツナ缶

ツナ缶

コメントありがとうございます😀
    2本打てれば1番安心と医師にも言われました!
    わたしはおそらく2本は打てずに産みそうですがせめて1本しっかり打ちたいです。
    なんか早く産みたいのに複雑です。

• 11月17日