※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達に脅されている状況で、親はどう対応すべきか悩んでいます。友達のお母さんとも関係がある為、どうしたらいいか迷っています。

小学生の女の子って言うことが陰湿ですよね?😇💦

娘は一年生なのですが
友達と帰る約束をしていたけど
私がやっぱりその日は学童に行って!など言うと
友達に、一緒に帰るって約束したやん!友達やめるで!
とか言われるみたいで😅ことあることに友達やめるで!って言われて脅されてるみたいで
かわいそうだなあと思いつつ
あまりこう言うのは親は静観しとくのがいいですかね?
その友達のお母さんとは下の子の保育園も同じで
よく喋ったりもします

コメント

ママちゃん

お母さんと喋ったりするなら、軽く『この前、帰る約束してたみたいだけど、学童行かせたから〇〇ちゃんとの帰る約束守れなくてゴメンね〜ウチの子も一緒に帰るの楽しみにしてたんだけどぉ〜。そのときに〇〇ちゃんから友達やめるでって言われたみたいで結構落ち込んでて。何回か同じこと言われてるみたいで〜〇〇ちゃんとおウチで話してもらっていいかなぁ〜ウチの子も仲良くしたいみたいだし〜』って言ってみたらどうですか⁉️

ママ

娘も小一ですけどそんなこと言われるんですか?😳
そういうとき多々ありますが、お友達にそんなこと言われたこと1回もないです💦

• ママ

ママ

私ならその子のママさんとよく喋るならこんなこと何回か言われたみたいなんだけど~って言ってみます。

• 11月16日