※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。下の子が眠たいが、上の子にも話しかけながら難しい状況。早く寝室に行っても、寝るまで時間がかかり、イライラしています。何かいい方法はありますか。

2人同時寝かしつけについて

20時、寝室に行って私が適当に考えながら話す娘主人公のお話を話して、1日の出来事などをお話して寝ます。21時までに就寝です。
100パーセント下の子が眠たい時間で、いつも抱っこしながら、上の子にお話しています。
今日は下の子の寝かしつけが上手くいかなくて、めちゃくちゃ泣いて、上の子もままがいい〜😭となってしまって地獄でした😇

そい乳すればいいのかもしれませんが、授乳ではなく抱っこしてても眠たいのが伝わってくるので寝かしたいです。
今日はしかたなく初めてそい乳で私と娘の間に息子が🥧してましたが、ままがいい〜となって、白目向きそうでした😨

21時に下の子寝てからみんなで寝室に行ってもいいんですけど、そこからお話したりしたら早くても21時30分にはなります😭おやすみしてもすぐ寝るわけではないので結局22時前とかになって、私がイライラします😨

なにかいい方法ありませんか…

コメント

ちちぷぷ

下の子の抱っこは立ってですか?

日はかかると思いますが、目指すは下の子のセルフねんね
腕枕くらいで寝る、です
20時寝室に入ったらおっぱいをあげて(座って)
そのまま、、、、どうしてますか?出来れば座って抱っこで寝る、慣れてきたら揺らさないで寝る、腕前で寝る、と段階を追って、、眠ければギャン泣きしてるうちに寝てしまうなんてことないですか?繰り返してるうちに泣かなくても寝られるようになります😂🙏

うちは下の子は添い乳で19時半に就寝、20時半に上の子と寝室へ、21時就寝でした。
いまだにタイミングずらしてますが、楽ですよ☺️

これから多分お互い意識して興奮して寝ない、とかあると思いますが、ずっと別なのでわりとすぐ寝てくれます。

下の子寝かしつけ中は旦那は仕事のため上の子はYou Tube見せてるのでそこだけ罪悪感ですが、20分とかだし見てたら眠くなるみたいでちょうどいいです😂

いろいろ試して、しっくりくるのが見つかるといいですね✨