※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子供がお昼寝を拒否し、抱っこでしか寝ない状況で不機嫌になっている。これはなぜでしょうか?抱っこで寝かせていても、そのうち布団で寝るように戻るでしょうか?

2ヶ月なったばかりの子のお昼寝についてアドバイスください!!最近ほとんどお昼寝してくれなくなり、寝ても腕の中でしか寝ないような状態で寝足りないせいか夕方は不機嫌&顔真っ赤にしてのギャン泣きです。夜は1回落ち着いて寝てしまうと授乳後はひとりで寝つきます。ただ、未だに3時間おきに授乳ですが……。
1ヶ月半くらいまではお昼寝も布団で良くしてくれる子だったのですがなんの予兆もなく急に昼は抱っこじゃないと寝なくなり置いた瞬間泣くようになりました。これってなんでしょうか??抱っこのまま寝せててもそのうち布団で寝るように戻りますかね??あまり抱っこでしか寝ないようになられると家のこと出来なくて……

コメント

ママリ

2-3ヶ月は抱っこでした😭💦

いよいよ腕が痛くなってきた時に、
機嫌のいい時間にベッドに置いて、おしゃぶり、トントン、おててにぎにぎ、足にぎにぎ、お顔サワサワ………色々やって寝かせてました😅💦