※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の息子が最近大変。保育園での問題や帰宅後の食事拒否など悩みがあり、仕事とのバランスも難しい。息子の様子が理解できず、疲れている様子。

3歳7ヶ月息子。
3歳半すぎてから色々大変になってきました。
あーでもないこーでもないがひどいです。
仕事から急いで帰って保育園迎えに行っても、帰りたくない、帰るだのひと悶着あったり、あまりにも泣くから自転車乗せられないので歩いて帰ってたら虐待と勘違いしたおやじにいちゃもんつけられ。
帰ってからはご飯も食べないだのいるだの。
頭ではわかってるんです。保育士長年してますが、自分の子になると本当によくわからなくなります。
旦那は気軽に残業できていいな。私だってたまってる仕事片付けたい。けど息子もつかれてるだろうから急いで帰ったのにこれ。怒ってばっかりです。
息子も疲れて甘えてグズグズしてるのも頭ではわかってるんですが、なんだか疲れました。

コメント

2kids👶👦

めちゃくちゃわかります。
私もめちゃくちゃ悩んでます。子供と毎日言い合いです。
流石に私もイライラしちゃって、、下の子のイヤイヤ期も重なって。
旦那はほぼいなく毎日ワンオペです。疲れますね😓

• みみみ

みみみ

遅くなりました💦
    共感して頂けて救われました😭外出しても大変で、もう外出も当分辞めようかと思うくらいでしす😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

同じく3歳7ヶ月娘がいます。
全く同じです。
疲れてるだろうからと思って少し早めに迎えに行くと、園庭に出たばかりなのかまだ遊びたいと駄々こねはじめ、早く帰ろうと抱っこしようもんなら顔を叩かれ、帰宅後夕飯作り終えるまで待てないからもお菓子を漁られ、少しだけとあげても結局夕飯はあまり食べなかったり、と思って片付けしはじめたら食べるといってみたり。今年の5月に下も生まれ環境の変化もあり、担任からそろそろパンツの練習を…と言われて、先月から頑張り日中はオムツも取れ、本人なりに頑張ってるけど、どこかで甘えたいんだろうなって分かってるけど、言ったことに対して一回で出来ないところに毎日イライラです😅😅💦

• みみみ

みみみ

遅くなりました💦
    もうすごいわかります本当に😂😂そしてこちらがやめて、と言ったことをわざと繰り返してくることにも大変です。。気を違うところに紛らわしたり、そうならないような工夫もすればいいんですが、その余裕もなく😂今日の外出もあーでもないこーでもないでイライラしてばっかりでした。。もっと楽しく出掛けたいのに、、です😭

• 11月19日