※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが保育園に入るタイミングで正社員になるか悩んでいます。パートよりも長時間働くことや子どもとの時間確保が心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

お子さんが小さくてパートから正社員になった方いますか?来年下の子が保育園入園とともに正社員も検討しているのですが週4、8時半〜16時半までだったので社員になれば拘束時間も長いし体力的にもいけるのか子どもとの時間は取れるのかまだパートのほうがいいのか悩んでいます。でも収入も増やしたいし、、、。実際に経験されてどうだか知りたいです。

コメント

Riiiii☺︎

下の子が10ヶ月のとき3年くらい専業主婦からの正社員で就職しました(当時シングルだったのもあるんですが😂😅)
生活リズムが慣れるまでは大変ですが慣れてしまえば体力はまあ何とかなりましたね💦
ただ子供との時間は週末しかちゃんと取れなかったです😣
福利厚生もって収入も安定してるからその面ではよかったと思います😊