※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コズモ@M
妊娠・出産

妊婦の方が、夜中に頻繁にトイレに行き、ティッシュにうす茶のおりものがついて心配しています。痛みや張りはないが、病院に相談しようと思っています。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

今日で34週3日 初産の妊婦です。
最近夜中に最低5回位はトイレに行っててしかもお昼も寝れないので寝不足です。 今いつもみたいにトイレに行ったら初めてティッシュにうす茶のおりもの?が付いてびっくりしています。量は一回拭いて4cmくらいで2回目はもう付かないくらいです。いつもトイレに行きたくて起きる時はお腹カチカチなのに今は特に張りもなく痛みなどもありません…。朝イチで病院に電話しようと思いますが心配なので同じ様な経験された方のお話聞かせて下さい!

コメント

つばき

2人目のときそうゆうのありました!2かいほど!正産期より前に!
病院に電話して、たいがい とりあえず来て〜ってゆわれて行ってました(笑)
そこで検査してもらって何かあれば入院とかになるみたいですよ!

• コズモ@M

コズモ@M

早朝に返信ありがとうございます。初めての事なので怖くて(。•́︿•̀。) しかも住んでるのが日本じゃないので、お医者さんも結構適当な感じで…様子みて~って言われそうです 笑。
    とりあえず電話してみますー!

• 3月2日
  • つばき

つばき

日本ぢゃないんですか😳😳
    それは大変ですね!
    外国の方は大丈夫!大丈夫!感ありそうです(笑)
    様子みて〜ならそれはそれでいいのではないでしょうか(笑)ひとりで悩んでも仕方ないですしね😊次、何が起こったら連絡すればいいか聞いておくといいかもしれないですっ!

• 3月2日
コズモ@M

はいっ、そうします!胎動もあるし痛みもないので開くまで待ってみます。ありがとうございます~(^-^) 結構ある事みたいだしちょっと安心しました。オーストラリアなんですが、未だに1度も体重測られた事もありません 笑。