※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女の性別によって産むか産まないか疑問に感じています。身近に男女がいるからかもしれません。

男の子なら産まない、女の子なら産むってなんでなんでしょうか、、
男女ともにいる身としては性別だけで!?って思ってしまって。

もちろん、両方いるからこう思うのかもしれませんが‥

コメント

ぴぴ

どっちがいいって理想はあってもいいと思いますよ☺️
次の子はこっちの性別ならいいのにーとかでの発言なら別にありな気がします(笑)
それでおろすとかまでいくと違いますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思想は私もあるので全然いいと思います🥲
    そーではなくて、男の子ならおろす絶対にって言ってて
    男の子ってわかる頃って週数も週数なのになーと

• 11月19日
ママリ

誰がそんなこと言うんですか?!💦でも確かに、実際 口には出さないけどそう思ってる人は多いと思います😓

うちも子供が男女なので何とも…と思いますが、確かに男子女子どちらかが続いていたら、次は違う性別が良いなぁ。と思ってしまうと思います🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが言ってて、そしてまさに男の子でおろしてました‥‥

思うのは私もあるのでわかるんですが‥💦男の子って分かったら絶対いらないってましてや1人目で‥男の子の何がそんなダメなのだろうと💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も性別こだわりないタイプなので、海外での産み分け目的の着床前診断に何百万もかけてる人の話とか聞くとびっくりします。

しかも何故か女の子希望の人がそういう思想が強い気がします😅

将来仲良くしてほしいから、将来孫を思いっ切り可愛がりたいから、可愛いお洋服を着せたいから…全部親のエゴですよね💦

ただ世の中には男性にだけ遺伝する難病があったりとか、そういうものもあるので、そういう方は性別が大きな要素になってくるのでそういうこともあるのかなと思います。日本でも、大変な遺伝性の疾患を確認する目的なら着床前診断も認められることもあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代、ジェンダーレスも受け入れられてるのに
    なんか男の子の存在はいらないってもし女の子で将来男の子になりたいってなったら
    どうするんだろう‥って

なんか話を聞けば、本当に遺伝とかではなくて男の子は育てたくないって理由みたいで💦

• 11月19日
20歳母

健康でも体に障害があっても生まれてきてくれてたらそれだけで十分。と思う方がほとんどだとは思いますが、やっぱり絶対女の子がいい!って思う方もいると思います!! 上の方も言ってるようにそれでおろしたりするのはちょっと違うのかな。と思ってしまいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    性別わかる頃って週数たってるのに赤ちゃんの形少しはしてるのに
    性別だけで命捨てるのは怖いなと、、

• 11月19日
𓃡もまみ𓃩

そこまで正真正銘の本気の産み分けは私は聞いた事がありませんが、なんかドキッとしちゃいますね。

ですが、やっぱりそれは異性の子を産めたから、または希望通りの性別で産めたから、というか不満がないから理解できないんだと思います🥲

例えば私だって、男の子と男の子、だったら次は女の子がいいしそこでまた男の子が産まれたら正直がっかりしちゃいますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキッとしますよね、、
    実際産む気満々だったのに男の子と分かっておろしたみたいで……

男の子にかたよっちゃうママだったら何人の命を……と思ってしまって💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

そういう発言できる人は
幸せな妊婦生活しか経験してない人なんだなって思うので
自分の気持ちの都合だけで命を捨てるようなことするなら
同じ痛み味わえばいいのになってすごーく思います。

実際授かれるだけ奇跡、
無事に産めるのなんてもっと奇跡なのに
それをどれだけ有難いことなのか理解してないからそういう発言ができるんだなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方は1人目なので今のところ男の子続きで今回もおろしたみたいです……
    毎回15週超えてなので自分の体的にも大丈夫なのだろうかと💦

本当に授かりたくても授かれない方だったり産みたくても病気とかで諦めなきゃ行けない方もいるのになと思います

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週まで無事に育ったとしても
    その後どうなるかわかりませんし、
    もし女の子だったとして喜んでても
    無事に産めるかどうか分からないのに
    当たり前に妊娠できて
    当たり前に出産までいけると思ってるとしか思えません。

そんな理由でおろすような人に
    赤ちゃんはどうして授かれるのかなって不思議です。
    自分の身勝手な都合でせっかく宿った命を捨てるような人、
    いっそのこともう妊娠できない身体になって欲しいです。
    命がもったいないです。

• 11月21日
りんご

周りの男に良い人がいないからとか。
「男かも」と言われて、ショック受けたんですが、私の周りの男はろくでもないのばかりだったし、子供の頃は兄に虐められて(男女の性差をネタに)たから、男だとろくでもないのが育つ、そんなの嫌!!っていう思いが根底にあるからっていうのを知りました。
産まれたらそうならないように育てるしかないんですが。

はじめてのママリ🔰

男の子続いてますが次もどっちでもいいです!女の子育てたいと思ったことないです😂元気に産まれて健康に幸せになってくれたら(それがとても難しいけど)十分です。
子供の性別にこだわる人は、だいたい自分のやりたいことを子供の性別を使って叶えたいだけですよね…。
特に女児熱望タイプの将来の孫の世話!の話、その娘さんのお相手の男性は誰かが大切に育てた元男児なんですけど…自分は男児は嫌で育てたくないけど誰かがしっかり育て上げた男性は娘の結婚相手として必要としてるんだってなんだか自己中で笑っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

小学生の頃、4姉妹の友達が「お母さん5人目妊娠してるけど女だったら堕ろすって」と言ってました‪‪💦‬

昔は特に多かったと思います。
(昔は跡継ぎ関係で男希望が多かったと思いますが)
それが原因で性別教えない方針の病院も多かったようですしね‪‪💦‬

私自身母に「ほんとはよそにやらなきゃいけなかった」って言われた記憶があります。
男だったら…だったかな?うろ覚えですみません‪‪💦‬
なんか何番目かの女だか男だかは災いをもたらすとかのしきたりがあったそうで😱

みーち

NIPTが気軽に受けられるようになるとかなり早い段階で性別分かるようになるので(6週で受けて結果わかるのが8週とか?)、本当に初期中絶やる人いそうですよね……。怖い世の中になりました💦