※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪で咳や鼻水が続き、夜中も心配。病院で様子見中。予防接種に不安もあり、旦那は不在。家族全員が風邪で不安が募る。

生後2ヶ月の赤ちゃんが上の子の風邪をもらってしまい、11日から鼻水、咳が止まりません😭
耳鼻科で鼻を吸ってもらったり、小児科に連れて行き診てもらってますがなかなか治らず…
咳き込みも酷いし夜中に何度も起きます😭
叫ぶような声を出したりと辛そうです😭
熱はないのですが、昼間はよく眠っています🥺
薬を飲ませているのでそれのせいかもしれませんが、なんだかしんどそう…
おっぱいはしっかり飲んでくれますが、片方飲むと疲れるのか眠ってしまいます💦
おしっこもちゃんと出てます🥺

夜中も咳き込みが酷く心配で♯8000に電話して救急に行くべきか聞いたのですが、おっぱい飲めてる、おしっこ出てる、抱っこでも眠ることができるなら行かなくて大丈夫!と言われました🥺
ウイルスを追い出そうと頑張っているところだからと🥺
夜間も心配で何度も目を覚まして息してるのか確認して、今日は大きい子ども病院に連れて行って診察してもらいましたが、とりあえず様子見になりました🥺
アデノだけ検査してもらいましたが陰性でした。
(上の子がアデノだったので)
鼻風邪ですねと言われ、おっぱい飲めなくなったら連れてきてって感じでした😭

咳き込みも酷いしずるずるだし肺炎とかなったらどうしようと不安で不安で仕方ないんですが、3軒も病院で診てもらって様子見と言われているなら大丈夫ということなんですよね😭

早産で産まれているので過剰に心配してしまいます💦
かかりつけ医に鼻水、咳くらいなら予防接種打てるから早く打ちなさい!と強く言われていて、明日予防接種いこうかなとは思っていますが、副反応も怖いし今もしんどそうな感じなのに大丈夫なのか…と😭
明日で2ヶ月と2週間になります。
たしかに予防接種早くしないとロタとか期限があった気がするし…と思いますが色々不安です😭

何が言いたいのか分かりませんが、不安で不安でたまりません😭
大丈夫だよ、がんばれと言ってください😭
旦那が長期出張で家にいないのでさらに不安です😭
上の子も咳と鼻水治らないし私も喉に膿ができて、咳も出るし色々不安です😭

コメント

ゆ

2ヶ月くらいだと多分キツく効く薬も出ないんでしょうね💦
体がしっかりと菌を追い出してゆっくりと回復していきます!
それまで心配ですがしっかり加湿して寝れる時に寝かせてあげてゆっくりしていれば治る時が来ますよ😊
うちの子は咳が出だしたら必ず咳き込み嘔吐するので掃除が大変ですが
それがなさそうでよかったです☺️
少しタオルとかで体を起こして寝るのもいいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて励みになります😭
わたしも2ヶ月の子が上の子の風邪をもらい30分ごとに吸引するレベルのズルズル鼻水です😭
おっぱい飲めてて機嫌良くておしっこ出てるので受診してませんが‥夜中も心配だし、大変ですよね😭
ちょっとだけ体に角度つけて鼻水がたれこみにくいようにして、加湿器つけてます!気休めかもしれませんが‥😢
お互い早く良くなりますように🙇‍♀️

• ママン

ママン

どのくらいで良くなりましたか?昨日から鼻水でてます。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1週間ほどで悪化することなく鼻水なくなっておわりました🙆‍♀️お大事にしてください🙇‍♀️💦

• 2月2日