※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションのオプションについて、自分で施工会社を探した方が安いか相談中です。経験のある方の意見を聞きたいです。

新築マンションのオプション(玄関のエコカラットと全身鏡)について質問です。購入するマンションのオプション相談会で見積もりを出してもらったところエコカラット約6万、全身鏡約8万でした。このままお願いしようと思っているのですが、自分で施工会社を探した方が安いのでしょうか?経験のある方良ければ参考にさせて頂きたいです!

コメント

ママリ

実際発注していないですが、やはりマンションのオプションはすべてだいぶお高め設定です💦
その代わり引き渡しまでに工事が全て済んでいるのがメリットです!
私は引き渡し前に済ませておきたくてマンションのほうでお願いしました!
あとは業者が現地でサイズを測ったりとかも確か引き渡し後とかでないとできなかったので、引き渡しから入居まで時間が空いても大丈夫なら他で探すほうがお安くは済みますね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり高いのですね...💦自分で業者を探す際はリクシルとかに直接見積もり依頼されましたか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そこまで私は動かなったです😂
    引き渡し前に終わることができないと聞いて、外注する気はなかったけど、気になったのでネットで検索してチラッと見た程度です😂

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

自分で見積もり取るのも手間ですよね💦参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ

外注で何社か比較してエコカラットの種類によって価格も変わるとは思いますが、3m×高さ+全身鏡で14万程だったのでオプション会でその金額で入居までにしてもらえるなら安いなと感じました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!妥当な金額な気もしてきました...!参考にさせて頂きます!

• 11月16日