※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻
子育て・グッズ

子供が要求してくることに悩んでいます。ジュースやお菓子をあげると癇癪を起こし、YouTubeも見せたくないけど見たがるため困っています。

子供が夕飯前にジュース飲みたい、お菓子食べたいって言ったらあげますか?
ひとつならまだしもあげたとしてもまた要求してきます
あげなかったら癇癪凄いですが少しほっておけばおさまります

YouTubeも本当は見せたくないですが、見たいといってくるため時間決めてその時間になったら終わりと伝えたら癇癪

私は最初から見せたくありませんが、ダメダメ言うのもどうなのかなと、、、

最近悩みます

コメント

ei

うちもそんな感じですよ😂YouTubeに子守りしてもらってますし毎日ご飯前でもおやつおやつ連呼されてます😅それで何度も怒鳴ったりしたこともありますし😣
我が子は本当によく食べるので小さいグミ1個とかならあげてる時もあります😅本当はよくないんでしょうが晩御飯もしっかり食べるので💦

精神科は主さんがしんどいなら検討されてもいいかなと思いますが、どこの家庭も家の中では怒りまくってると信じてます🤣

あろは

テレビ問題困りますよね。

テレビ消してママと〇〇遊びしようよ、と何かおもちゃ出して声かけるのはどうでしょうか🧐

もしテレビでしたら、少しずつでしたが、決めたテレビ時間が終わる頃に子供にそろそろお目目が痛くなるよ〜と何でも良いから声かけをして、リモコンを渡して自分で消させてました。

大人と同じ、突然テレビ消されたりすると腹たちます。子供も自分の意思でテレビを終われたんだ、褒めてくれた、と理解し次回からすこーしずつですが、声かけの後自分のタイミングで決してくれると思います。

子供それぞれの性格かもしれませんが、今も自分のタイミングでそろそろ消してね〜と声をかけリモコン渡してます。その方が強制的に消された、とぃう思いがないから。

もし携帯youtubeでしたら、すみません。

ゴーヤママ

あげてないです!
その代わり、ご飯残さず食べられたら食べて良いよって約束してます!
YouTubeはもともと見せてないのですが、ナショナルジオグラフィックとかが好きな子たちなのでそれは見せてます!
あまりにもご飯が進まない時は一旦テレビ消して食べてからまた付けます!

みぃー

あげていません。
習慣になると、ずっと要求してくるので、習慣にはしない方がよいと思います。
食後にデザートとして早く食べ終えれたときなどに少し食べることはあります。

YouTubeも家ではほとんど見せておらず、Eテレばかり見ています。Eテレだと好きな番組の終わりがあるので、切り替えやすいです。
YouTubeはお出かけして外食をしたあとや授乳室で下の子の授乳を待っているときなどに特別なときだけに見せています。

怒鳴るのはあるあるです!
特に下の子産まれてから上の子の些細なことにイライラしますよね😅
うちも同じです💦
言い方と手を出さないことだけは気をつけています。

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

皆さんコメントありがとうございます🙏