※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現状維持で大丈夫そうですか?

私の今の職場は客観的にどう思いますか?

正社員 月給20万 昇給あり ボーナスなし 
8:30〜17:30フルタイム残業なし
日祝休み、それ以外はシフト制
退職金あり(月5000円掛けてくれています)
自宅から通勤30分
息子が微熱や体調不良の際などリモート勤務ができる

ボーナスがないのが辛いですが、日祝休み平日はシフト制、残業なし、何よりリモートワークができる事がありがたいので全く転職は考えていませんでしたが、ふと客観的にはどうなのかと思い質問させて頂きました。

私自身は自動車免許以外の資格は育休中に趣味で取った簿記3級しかないので、転職で年収アップも厳しいと思っています😅

私は今29歳で息子が小学生になるまではフルタイムで頑張ろうと思っていますが、その後はもう少し短時間かなと思っています。旦那の給料からは月5万、私の給料は全て貯蓄になります。
総合的に見て現状維持でも大丈夫そうでしょうか?

よければコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

月給20万は総支給ですか?ボーナスがないならもう少しもらえる職場もあるかなと思いますが、貯蓄もできてて大きな不満がないのであれば全然いいなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがたいことに今のところボーナス以外に特に不満はないです。こどもが未就学児の間はお金より働きやすさを優先しようとは思っているので、現状維持で良いと思えてきました🙏コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
ぴ

ボーナス無しの月収20万円だと、年収にすると250万円なのでちょっと少ないかなと思いました。

でも、本人が不満がないならそれでいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も唯一そこが気になっていて、一応大卒で年収250万か…とはなります😭
    ただ今はこどもも休みがちなので、働きやすさ重視でも良いのかなと考えています😭コメントありがとうございました🙏

• 11月16日
みに

正社員なのにボーナスなしだと正社員のメリットがないですよね…
子持ちには働きやすい職場かなと思いますが、将来のことを考えると35歳くらいまでに転職もありかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲正社員でボーナスなしなのが唯一ネックです。とりあえず未就学児の間は現状維持でその後、今後のことも考えていこうと思います🥹🙏コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
ゆうき

同じご年齢です!
私はボーナスで生きていると言っていいほどなのでボーナスないと厳しいです😭
でも娘は7:30〜18:00まで保育園なのでお子さんにとってはとてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同い年なんですね🥹
    ママリでボーナスのことを見るたびに、いいな〜とはなりますがないもんはしゃあないと最近は割り切れてきました😂
    こどもの預ける時間との兼ね合いもありますよね💦ひとまずは現状維持で、小学生に上がったらまた働き方なども含めて考えていこうと思います🥹コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
ちゃぴ

ボーナスなしに不満がないなら
人間関係良好でしたら良いと思います!

ただ私的には職場が近い、休みが取りやすいが理想なので、、、
結局はその人によって一番大切にしてる部分がなにかによるので、
ご自身が一番大事な部分がクリア出来てるなら、現状維持します♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナスなしは不満ではありますが、今は働きやすさの方を重視している感じです😂
    1番大事なのは融通を利かせてもらえる事です!今の職場は言えば割と、好きにしてくれていいですよ、と言ってくれるのでそこは助かっています🥹
    しばらくは現状維持でいこうと思います☺️🫶コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
カフェオレが好きすぎる

私正社員ですけどボーナスないですよ!!(謎に年3回くらい10万、計30万くれたり、クリスマスにAmazonギフト券5000円くれたりクオカードくれたりしますが…🎄)
私も同じくテレワークで10:00~18:00勤務で、土日祝休み(たまーに土曜日シフトあり)です!子育てにはテレワークできるって結構いい環境ですよね🥹

ご主人の給料からも貯蓄できてるなら全然現状維持で問題ないと思いますよ🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プチボーナスありって羨ましいです🥹
    正直テレワークできるのが一番ありがたいです🙏夫婦フルタイム正社員で世帯年収650〜700万程なので高いとは言えませんが、年に240万くらいは貯金しています。
    今はお金!というよりもバランスを重視したいので、しばらくは現状維持でいこうと思います!コメントありがとうございました☺️🫶

• 11月17日