※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon-.-1006
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんを電動自転車に乗せて大丈夫でしょうか?10か月からと書かれているが、早くから乗せている方いますか?

電動自転車についてです

もう少しで8か月になる息子がいます!

4月から保育園入園がきまっていて購入を考えています!

先日、自転車屋さんに行ったところ8か月なら前に乗せて大丈夫とゆわれたのですがそんな早くから乗せて大丈夫なのでしょうか??

対象年齢が10か月とか一歳からって書いて居るのですがそれより前から乗せていた方いらっしゃいますか??

コメント

みゆ

来月保育園行く頃には10ヶ月なので、慣らし保育から前に乗せようと思ってます!
うちの子の成長ゆっくりでまだ腰座りしたとこなので、今乗せるのは怖いですね(´д`)
しかもちゃんと説明書通りに使わないと何かあったときに…

• pon-.-1006

pon-.-1006

何かあった時保険がきかなくなるって聞きますよね…。
    試乗の時に息子も乗せてどんな感じか見てみます(^ ^)

• 3月2日
kmm

うちも四月から保育園なんですが、8ヶ月でのせる予定です!いっぱい周りにタオルを詰めて固定しようと思ってます(笑)

pon-.-1006

同じこと考えてましたw
    あと1か月あるので息子がちゃんと座れるようになることを願っていますw

• 3月2日
  • kmm

kmm

ブカブカだとそれくらいしかできないですよね😭腰が安定すればベルトもありますし、大丈夫だと思いますよ🙆

• 3月2日

pon-.-1006

腰がちゃんと座らなかったらおんぶにします!ありがとうございます!

• 3月2日