※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

この頃、旦那との喧嘩が頻繁で心が参ります。旦那はここ最近仕事が忙し…

この頃、旦那との喧嘩が頻繁で心が参ります。
旦那はここ最近仕事が忙しくて1ヶ月近くまともに
休日が無く、片道2時間の現場まで行くのに
朝は5時30分起きです。
帰ってくるのは8時頃で、それからお風呂や、ご飯、自分の時間なので寝るのが1時頃です。

旦那の心にも余裕がなくなってるのはわかります。ですが私も初マタ、臨月で色々なことが不安で情緒不安定気味です。

朝は、不機嫌で起こしても起こさなくても怒られ
臨月で身体動かすのもやっとなのに、
洗濯物、掃除についてケチをつけられ悲しくて泣きました。
今日は私がLINEで素っ気なくしすぎて「仕事終わってそんな態度じゃ帰る気しない」と言われ私が「朝いつも機嫌悪いのはそっちでしょ?」と言うと「わかった。帰るのめんどいから現場先のビジネスホテルに泊まる」と言われ帰ってきませんでした。

普段は仲良しなのですが、
ここ1ヶ月は喧嘩ばかりだと思います。
本当はもっと仲良くしたいのに、、、でも自分も嫌なことを言っちゃってるんだと思います。

毎日頑張って働いてくれて、
私の奨学金返済(月5万)も払ってくれて
本当に感謝してます。

長文失礼しました(_ _)

コメント

春

うちも主人は転勤で片道2時間かけて通勤してます。毎日、可愛そうやなぁと思いながら、見送ってます。うちも朝早いと、6時出の8時半~9時帰宅で、遅いと9時出ですが、戻りは日付変わるか変わらないかくらいです。
私も今は産休に入り、余裕があるので出来る限りサポートしてあげたいなぁと思ってきました。私も初マタ、9ヶ月です。
旦那様も、無駄に不機嫌なのは、確かにこちらも腹たってしまいますよね。
でも、お互いそうだと平行線で仲良くしたくてもなれないので、もう少しお互い余裕を持てたらいいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
普段は仲良しということなので、お互い、仕事のストレス、出産のストレスで相手を思いやる気持ちがおそらくかけてしまってるんだと思います。もちろん、臨月で家事行き届かないところはあります。でも、臨月ですもの。旦那様の理解が必要です。旦那様も、遅くまで働いて、素っ気ないLINEだと、帰る気無くしちゃう気持ちもわかります。1度きちんとお話して、2人で頑張ろうね!って話してみてはどうですか?
奨学金まで返済してくれるなんて、素敵な旦那様じゃないですか✧‧˚
感謝感謝ですよね😊

うちも昔はよく喧嘩してましたが、今はほとんどなくなりました。喧嘩しても、どっちが悪くても、仲直りって決めたら、文句言わずニコッと笑って仲直りしようと決めてます。なので、喧嘩しても、お互いしんどいので、小1時間で終わります。別れる気も、冷戦続けたい気も、お互いないなら、早いがいいという考えです。
せっかく仲良し夫婦なのに喧嘩してる時間はもったいないし、もうすぐ2人の宝物が産まれるなら、人生これとない、幸せな時じゃないですか✨
お互いごめんねって、早く仲直りしてくださいねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ