※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

ヨダレつわりでつらい日々。産後に治るのか不安。無理せず過ごしています。赤ちゃんが生まれたらヨダレは止まるでしょうか。

よだれつわりだった方励ましをください🙇
今はヨダレつわりがつらいとか産むまでこのままで
外出も出来ないで鬱気味とかよりも

本当に産めば治るの?っていう不安で押しつぶされそうです
何をして無くても溢れてくるよだれを吐き出す生活
無理に飲み込もうとしたら逆に気持ち悪くなる生活
エチケット袋片手に家の中にいてもぺっぺっしてる生活
人と話してたら自分のよだれでうまく話せない生活

そうではなかった日常の生活が思い出せません
ピタっと止まる日ちゃんと来ますよね??

何言ってんの?って感じかもしれませんが
本当に本当に不安なんです。


産む不安よりもヨダレが止まるかの心配の方が大きいです。

赤ちゃんがお腹から出てきたらヨダレとまりましたか?
よだれがだらだら溢れる生活は終わりましたか?

コメント

yuka🌻

よだれつわり辛いですよね💦
私は安定期入ったらだいぶ落ち着きはしたんですが、よだれつわりは地味に残ってました💦でもピーク時よりは全然楽でしたよ!
産んだら治りました!

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    ありがとうございます!!
    本当に産んだら治るのか不安で😢
    よかったです!
    ピーク時と楽になった時は
    ヨダレの量とか吐き出す頻度とかが全然違ったって事ですかね??

    他のつわりは終わってもよだれつわりは残るって皆さんいいますよね💔
    私もモロにそのタイプで、他は無くなったものもあればピークより楽になったものもあるんですが、よだれつわりだけは同じテンションでずっと続いています💔

    • 11月16日
  • yuka🌻

    yuka🌻

    そうですそうです!量も吐き出す頻度も減ったし、気持ち悪さも軽減されました!後期はほとんど吐き出してなかった記憶です!
    早くよだれつわり落ち着きますように😌

    • 11月16日
🐣ぴよこ🐣

わたしもよだれつわりひどかったです。臨月まで続きました。
なんなら産院でバースプラン書くときに、よだれがすごいのでペッペしたいですって書きました😂

よだれつわりになる前の自分の口腔状況を思い出せないくらい出続けて、知り合いによだれつわりだったって子がいなくてこの辛さもわかってもらえず、よだれ(笑)みたいな扱いが辛かったです💦
夜な夜なよだれつわりレポみたいなの見漁ったりしてました笑

そんな私ですが、産む1ヶ月前くらいに少しマシになり、産む頃には気にならなくなりした!

が、なぜか歯磨きをしたあとだけ今もまだよだれが出ます😇
でも日常生活には全然支障なく過ごせるようになりましたよ!!✨

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    私もバースプランに絶対書きます!!
    てか、歯医者さんみたいな吸うやつないんですかね?笑

    本当それです〜
    よだれつわりってマイナーで周りにいないんですよね💦
    だから「飲み込めばいい」とか「口が渇くよりいい」とか言われましたよ私!
    沸々と怒りがわきました。

    検診の時とかどうしてましたか??
    私ペットボトルに吐くってのができなくて💦
    飴やガムも余計ヨダレ出てくるので
    いつもエチケット袋に吐きまくってるんですよね!
    エコーも、「会話いらないです。チェックだけお願いします!つわりつらいんで!」って言ってすぐ終わらせてもらってますw

    • 11月16日
  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    飲み込めないくらいで続けるし気持ち悪くて飲めないしなんなら飲み込んだら吐きました🤮笑

    私もペットボトルに吐くってできなくて、汚いんですけどガーゼを持ち歩いて口拭うふりしてジワジワ出してました😂
    ある程度湿ってきたらジップロックに入れて次のガーゼ、、みたいな感じです💦

    飴、ガム、グミのたぐいは全部試したんですが、やはり余計よだれが出るのと、その時はいけても永遠に食べ続けないといけなくて気持ち悪くなってやめました。

    なので産後の今も飴、ガム、グミNGです😂

    • 11月17日
⭐︎

1人目と2人目よだれつわりでした💦
分娩台に乗ってからもよだれペッペ出してましたが、産んだら終わりました🥺
ツラいですよね😭

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    産んだらおわる!!
    それが聞けただけで安心です😭
    もう、一生このままなんじゃないかってくらい病んでたので💔

    • 11月16日