※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの冬のアウターについて相談です。歩くようになるかもしれないため、動きやすいアウターが必要か悩んでいます。都会に住んでいるため、ダウンは必要か迷っています。洗える中綿が良いかもしれません。動きやすいアウターを探しています。

1歳の冬のアウターについて
現在11ヶ月、まだ一人では歩かないので今はずっとベビーカーですが
もしかしたらこの冬歩くようになるかも?と思い、
そうなれば動きやすいアウターの方が良いんでしょうか。

去年の冬はほとんど外に出ることがなく春になったので
厚手のものは全身を覆うジャンプスーツがありますが
他は春秋に着れるようなアウター数着です。
ジャンプスーツって動きにくそうだなと思い

雪が降るようなところではなく都会に住んでいるので
ダウンはいらないかな、と思っていますが
公園など行くようになったら必要になりますか?
洗える中綿とかの方が良いんでしょうか?

GAPの裏ボアセーター(くまのやつ)が可愛かったんですが
着せてみたらもこもこで動きにくそうだったので
ごわごわしたダウンとかも良くないのかな〜と思って
質問させて頂きました!

こんなの着てるよというのがあったら教えてください😌

コメント

冬歩くようになっても公園に行ける暖かさではないので今無理に買わず来年買えばいいんじゃないかな?と思います🤔
娘はMA1着せてます!

• ママリ

ママリ

去年の冬公園で遊ぶ子どもとママさんを見たので歩けるようになったら行くものと思ってました😂
    そうですよね!歩けるようになってから考えます☺️✨

• 11月16日
はじめてのママリ

最近公園デビューしました🍁
うちも雪が降らない地域です⛄️

汚れてもすぐとれる、シャカシャカのジャンバー?とか、内側がボアのベスト着せました!
確かに歩くようになったら、もこもこしてたり、袖が長いと歩きづらいかもです!
うちの子はそもそも手に通すの嫌がって、トレーナー着るのもやっとなので、ベストばかり着せてます!

周りの子は同じくベストや、前あきのパーカーや、女の子はフリースを着てたように思います!

GAPの裏ボアセーター可愛いですよね〜💕🧸

• ママリ

ママリ

もうデビューされてるんですね!すごいです👏うちはベビーカーでお散歩ばっかりです!

動き出したらやっぱベスト有能なんですね!フリースは私も一つ買おうと思ってました!
    やっぱりダウンほどは要らないですよね。

そうなんです、春先にボアじゃないほうの買ってすごい可愛かったのでサイズアウトしてしまったし今年も欲しいな〜と思い🐻
    でも動きにくそうだし、帽子とかフード嫌がるからクマの良さが生かされないので断念しました😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、返信を下に投稿しちゃいました🙇‍♀️

• 11月16日
︎ママリ

西松屋でモコモコのポンチョにもなるし袖の所にボタンも付いていて手を通して普通に着れるアウターを買いました!

• ママリ

ママリ

ポンチョって風が入ってきてスースーしそうなイメージがあったのですが、どうでしょうか?😣

• 11月16日
はじめてのママリ

最近昼間寝てくれないので、疲れさせたくて連れて行くようになりました😇

ベスト着ている子ばっかりで真似しました!🤣
フリース私も使えるなって思って買いに行こうと思ってます!
動くようになると結構汗かくから、あんまり厚着は良くないらしいです!

私もダウン買いましたが、いつ着せよーって感じです🤣
私も前買ったのサイズアウトしちゃいました〜🥲
うちも帽子嫌がるので、親の自己満で終わっちゃいました🤣
でも、もこもこバージョンもほしい😂

• ママリ

ママリ

わかります、うちもベビーカーですけど散歩行ったら帰ってきてコテンと寝てくれるので散歩行きまくりです笑
    これから寒くなったら困ります😂😂

室内は暖房きいてるしでベスト脱ぎ着しやすくて良いですね!
    確かに、ダウン着せるのって本当真冬の公園くらいですよね、かといって汗かいて風邪ひくのも心配ですしね🥲

わかります、冬帽子可愛いのいっぱい出てるけどどうせかぶってくれないし我慢🥹🥹
    試着したらめっちゃ可愛かったけど、もこもこすぎてちょっとフード邪魔でした笑🐻

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすでに寒くて怖いです😂
    親はダウン必須ですね😂😂

子供は内臓あっためてたら風邪ひかないらしいので、ベストが一番いいと思います!👶🏻💕

冬帽子かぶせたいです〜🥲❤️
    もこもこの耳つきとかたまらないですよね🥲
    やっぱり😂セール中だし買おうかどうか一日中悩んでます😂

• 11月16日