※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

別の小児科での検診で、娘が小さいと指摘されました。体重は10.5で曲線上、身長は曲線上。小さいですか?

今日いつもの小児科が休みで
近くの別の小児科に行きました。

口コミがすごく悪くて覚悟はしていたが、
こっちの話は聞かない。せっかち?なのか食い気味の会話
早口、高圧的。まあそこまではいいとして、

1歳7ヶ月の娘なのですが
検診で引っかかったこともありません。

小さい。こんなに体小さくて
あ〜ままがごはんちゃんとあげてないのね〜
それで食が細いのね〜

あたしが苦笑いしたら

褒めてないわよ。いいことじゃないのよ
こんな小さくてと

何度も言われました。
曲線はみ出していないはずなのですが、、

身長は曲線上で体重は10.5です。

小さいですか?


コメント

3-613&7-113

次女、9.3㎏でした。医師から平均的って言われたので、小さいとは思わないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子1歳7ヶ月のときに10キロなかったですが、検診ではひっかかってないですよ〜☺️

なんですかその医者。やばいです。
誰も褒められてるなんて思ってねーわ!って言いたい!!!!
そんなやつの言うことなんて気にせずいきましょ!!!
二度とそんな小児科行かなくていいと思います♡

ままり

小さいと思わないですよ🥺
娘、1歳11か月(1歳半検診時)のときで10キロでした。

姉妹のまま

いやいや、長女は1歳半で身長77cm、体重8.6キロでしたよ💦
次女は1歳1ヶ月で、身長67cm、体重7キロなので、1歳半になっても長女より小さいと思います…

え、その小児科に怒鳴り込みに行きたいです笑

atjn0606

身体が小さい=ママが悪い、ちゃんと食べさせていない
なんて考え方してる人が医者やってるんですか💢
じゃあご飯さえ食べてたらみんな同じように大きくなるとでも言うんでしょうか。バカバカしいですね。
その方からしたらうちの子達は虐待レベルで小さいことになりそうです。上が14キロ、下が12キロあるかどうかぐらいなので。