※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PTA役員が個人情報を閲覧できるか知りたいです。

PTA役員の経験がある方、もしくは聞いたことある方がいましたら教えてください。

幼稚園や小学校に入ると、本人の住所や氏名だけでなく、病歴や保護者の職業も提出しますよね、
それらの情報は、PTA役員の方々は閲覧できるのでしょうか?住所氏名電話番号だけですか?

今年幼稚園に入りましたが、他の保護者には絶対言ってないことを知っている方がいて…
先生がうっかり口にしたのか、役員の方が閲覧できるのか…

コメント

C

小学校教員ですが、役員であっても保護者にそのような個人情報を見せることはありません。
私の地域では保護者の職業は記入の決まりはありませんが。

唯一あるとすれば、通学班編成を地域でする際に住所や電話番号を見せるくらいです。それもコピーや撮影は禁止で、保護者が必要に応じて手で写すのみです。

ママリ

元幼稚園教諭、幼稚園の役員も経験してますが、個人情報は基本的に役員さんに共有はしてないですよ!
病気で役員や係が免除になる場合、こういう理由で免除になりますっていうのは共有しますが、住所や番号、職業とかは知らないです!

ママリ

PTAしたことありますが
住所など一切わかりませんでしたよ!
保育士しといた時も、役員に情報が見れるようには絶対してはいけなかったです!