※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が続かず悩んでいます。幼稚園のプレに行かせるため、短時間の仕事を探しています。飲食や接客しか経験なく、向いている仕事がわかりません。正社員の長期勤務に憧れています。

今パートで働いてますがすぐに仕事辞めたくなって続かなくて最高で2年ほどしか続かなくて転々としてしまいます。

皆さんは仕事続きますか??
またどのような仕事をしていますか??

来年幼稚園のプレに行かせようと思っていてそうなると仕事も短時間のところでまた探さなきゃですがおすすめはありますか??

今まで飲食、接客業しかしてなくて他の仕事してみた差もありますが何が向いてるかわかりません。

履歴書に沢山書かなきゃでなぜ辞めたんですか?って言われることもあります。

正社員で何十年も働く人すごいなーって思ってしまいます。もっと頑張らなきゃですよね。

コメント

sistar_mama

仕事の内容や人間関係がよければ私は長く続きました(5年以上)
結婚を機に退職してついこないだまで専業でしたが、最近久しぶりに働き始めました。
スーパーの仕事してます😊
独身のときは、転職もしてます💦

• ママリ

ママリ

5年以上すごいです!!
    人間関係、仕事内容大事ですよね!!

後距離とかも大事かな?と思いました。

スーパー子持ちも多いし働きやすそうですよね!、

• 11月16日
  •  sistar_mama

sistar_mama

ママリさんは、なぜすぐ辞めたくなっちゃうんですか?
    やってみたい仕事とかないですか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

1年くらい働くと飽きちゃって違う仕事したいなーって思ってしまいます。

やりたいなーって仕事はあるんですがお迎えの関係などもあったりなかなか採用されなかったりもしました。

• 11月16日
ママリ

めっちゃ気持ち分かります。
すぐ飽きちゃいます。働きながらもいつまで続けられるかな~?他に良い仕事ないかな~?とか考えちゃいます。
何十年続いている人って本当に凄いですよね‼️尊敬します。
ちなみに今は保育園で給食作っています。

• ママリ

ママリ

分かりますー!!
    今現在も他にいい仕事ないかなって探しちゃってます笑

給食のお仕事私も考えたのですが大変そうだなと思ったんですがそんなことないですか?

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

今の仕事はどんな感じですか?☺️
    今は人間関係が良ければ続けてみよう‼️とは思ってます😆
    保育園調理楽しいですよ。
    しかし、子供の熱で休む時は結構迷惑かけてしまいます💦

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

今のところは保育園が家の近く入れなくて保育園の駅で働いてるので元々保育園の時だけで辞める予定で考えています。

人はお局さん?長い人ばかりで悪い人はいないと思うのですが当たりが辛かったりなかなか仲良くなれません。

子供の熱は仕方ないですよね。
    けど休み辛いですよね。

• 11月17日
はじめてママリ🔰

2年続いてるのすごいです!!!

• ママリ

ママリ

今の職場の人みんな10年とか15年とか言っててびっくりしました。

• 2月7日