※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
ココロ・悩み

土日の昼に知人に誘われたが、子供も連れて行っていいか悩んでいるシングルマザー。家族は遅くならないなら見てくれると言っている。連れて行くべき?

シングルマザーの方、元シングルマザーの方にお聞きしたいです

知人の紹介であった方に、LINEで食事に誘われました
お互い平日は仕事だし、私は子供がいるので、土日の昼に食事だけでもどうかと…
相手は子供も連れてきてもいいよ、と言ってくれましたが、連れてってもいいのかなぁ…と思いました
実家に住んでいるので、一応家の人からはご飯ぐらいで遅くならないなら見てるから行っておいでと言ってもらえました

みなさんなら連れて行きますか?(><)
別に付き合っているわけでもないのに悩むのも変な話ですかね?( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

めぐ

元シングルです。
シングル歴10年の中で、何人か付き合いました。
私は連れて行きませんでした。
昔からの男友達なら行ってましたが、恋愛になりそうな人とは、なかなか子供は会わせないようにしていました。
なついてしまって、また別れ…とか、子供を傷付けたくなかったので…💧
私だったら、1人で様子見で行きます。

• たむmama♥

たむmama♥

ありがとうございます!
    友達となら何も考えずに連れていきますが、しばらく1人で会って様子を見てみます(><)

• 3月2日
琉希mama

未婚シングルマザーで1歳9ヶ月のママです(๑ᵕᴗᵕ๑)
私なら連れてっちゃいます笑
時間も気にしないで済みますし‪( •⌄• )‬
でもたまには離れたい時もあると思うのでもりちゃんさんの判断で全然いいと思いますょ(´ ˘ `∗)
私も今の彼とは友達の時からずっとデートするにも連れてってました笑

• たむmama♥

たむmama♥

ありがとうございます!
    確かに一緒に行くと時間は気にせずに済みますよね(*´∀`)
    もう少し考えてみます!

• 3月2日
hanaKA

友達は再婚決まるまで絶対会わせませんでした。
子供も小さいなりに誰かわかるので別れたときに話さなくても悲しむからと言ってました。
他の友達は幼稚園生のコがいて彼氏になついてましたが、別れたときになんで来てくれないの?と泣かれたそうです。
次の彼氏からは子供に会わせてないって言ってました。

• たむmama♥

たむmama♥

ありがとうございます!
    確かに仲良くなってからの別れはつらいとですよね(><)

• 3月2日
R.mama

私もシングルで同じような関係の人います。
私の場合子ども見てくれる人いないのもありますけど置いて行く理由もないので、連れていきますね!
というか預けて自分だけ遊びに行くなんて出来ません😭
付き合うなら子どもにも会ってほしいし、子どもの反応も見ないと先に進めないかなと思います☺️