※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
ココロ・悩み

最近、子育てはストレスを感じていないが、旦那にイライラしてしまう。旦那の発言がストレスになり、自信を失うことも。同じ経験をした方いますか?

もう少しで2ヶ月の男の子👶を育ててます。

最近、子育てにはストレスを感じていないんですが、旦那にイライラしてしまってます。
子供が泣いていれば、旦那がオッパイじゃない?とかよく言われて、それがストレスです😭
私も把握不足ではあるとは思いますが、俺はわかってますって言う感じで言われると、私って全然わかってないなーとか落ち込んでしまいます。

同じ方とか経験された方いますか?

コメント

りす🔰

私の場合は、里帰りの時、実母から同じようなこと言われてイラッとしてしまいました。
育てたことあるし、何でもわかってるんだろうけど、私もガルガル期だったのか、母が言ったことをして子供が泣き止むと何故かイラッと笑
自分でし尽くしたことはダメだったのにとこんな1発でと🥹
いまは、もう、あー、そうかも〜とすんなり受け入れられるし自分も子育てに慣れたのである意味どんな意見を向けられても寛容になれた気がします!

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    コメントありがとうございます♪
    お母様なら育てたことがある経験者だから少しは納得はできそうですが、今と昔の育て方も変わってきてますからね!
    ガルガル期って言うんですね🫣
    時間が解決しますかね💦💦

    • 11月16日
  • りす🔰

    りす🔰

    まだママになって2ヶ月だし、把握不足も分からないことあるのも全て当たり前ですよ☺️
    私も子供と一緒に成長出来ている気がするので、月齢が経つにつれて子育てにも自信が持てると思います!
    お互い育児頑張りましょう🥰

    • 11月16日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    ありがとうございます♪
    確かに子供と一緒に成長していく感じがします。
    色々大変ですが、頑張りましょう!

    • 11月16日
ママリ

わかりますよ!すんごいわかります!!!
泣いたらすぐ「おっぱいやな!」と言われますがそれまでにあげてるし旦那の分かった感じで言ってくるなと思います。分かってないくせに。てか、何で泣いてるかをおっぱいじゃなくてまずはオムツ見たら?と思います。めんどくさいのかすぐに変えず、まずはおっぱいと言われるので最近はおっぱいだろうなと思っても「オムツ見た?見てから言ってよ」と言うようにします。逃げられませんよ笑
ママさんが分かってないなーって落ち込むことないです‼️‼️
泣いたらおっぱいって思ってる方が何にもわかってないです‼️

  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    コメントありがとうございます♪
    オッパイなのかもしれませんが、それがかえって私にはプレッシャーになっています😭
    さっきあげたよ!って言っても、ほしいって言ってるとかほしいよな?とか言われて、、
    あとは、色々こいうときはこうだね。とかも言われて💦

    旦那がよくわかってるなーと言う気持ちとあんまり時間一緒にいないのに、よく言えるなっては思います😭😭

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!赤ちゃんに対して話しかけてますか?話しかけると言うよりほぼ独り言なんですが、私は赤ちゃん相手に友達と話してる感じの独り言をずーっと喋ってます。そうするとプレッシャーは減りました。相手がどう思ってるかは赤ちゃんなのでわかりません。旦那が言ってくることはもうほぼ無視してますし、何がわかる?と聞くと黙ります。今は生後4ヶ月でパパ嫌いになりました!

    • 11月17日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    赤ちゃんには話かけてます♪
    でも友達感覚で、話しかけてみます🤔
    ママリさんは生後4ヶ月のママさんなんですね✨
    こんな子育てでいいのかな?とか旦那からのプレッシャーに負けそうでした💦
    励ましの言葉ありがとうございます🙇

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    友達感覚はいいですよ!赤ちゃんが相手と思うとしんどくなってたので、、たまにタイミング合えば返事が返ってくることがあったりふふッと、笑えるようになりました。
    子育てに正解はないと言いつつこうしないとダメっていうインスタの投稿が多すぎて「私のやり方が一番!!」と思うようにしました‼️大丈夫!旦那は頼らずママリにはいっぱい相談できるのでここも頼って息抜きしてくださいね❤️私たち頑張りましょう❤️毎日頑張ってます‼️

    • 11月17日