※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が3週間咳が続き、薬が効かず中耳炎と診断されました。咳がひどく心配で、大きい病院に連れて行くべきか悩んでいます。

4歳の子が三週間ほど咳が続いています😔

2回小児科に行き咳止めの薬を飲んでたのですが効かず、
耳が痛いと言ったので一昨日小児科と耳鼻科が一緒に入っているクリニックに行き、肺の音は綺麗だから大丈夫で耳は中耳炎になってました。新しい薬を貰い、飲んでいるのですが今日は咳が酷く日中もずっと咳をしています😔
咳の音もいつもとは違く高い音が入っている感じがして
肺炎や気管支炎が心配なのですが大きい病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

咳がこんなに長く続いたことがないので心配です😔
今の風邪は咳が治りづらいのでしょうか😔

コメント

3-613&7-113

喘息とかは違いますか?長女も、なかなか咳が落ち着かず色々受診・内服した結果「喘息の気がある」と診断受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喘息だと思い、掛かりつけの先生に何度か相談はしたのですが音も綺麗だし違うと毎回言われてて😔
    違う小児科にも行きましたが同じ感じで音が綺麗だから〜と言われました😔

• 11月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

呼吸器科だと、違うかも?です。

長女も、咳払いみたいなのを繰り返してて💦当初風邪気味だったので小児科・鼻水が落ち着かず花粉症を疑って耳鼻科・耳鼻科の先生からすすめられて呼吸器科に掛かりました。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器科ですね!ありがとうございます😭連れて行ってみます。

• 11月16日