※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男あるあるでしょうか?hsp気質もあるんでしょうか?怒られるのが苦手でナイーブ、怒られたことやいいことをよく覚える。うるさいやクサイに敏感で諦めが早く、疲れやすく眠りが浅い。好き嫌いがはっきりしていて登園渋りがあり、ネガティブ思考気味です。

これは長男あるあるですか?
hsp気質もあるんですかね?

怒られるのが苦手
ナイーブ
怒られた時のことよく覚えてる
いいこともよく覚えてる
うるさい、クサイに敏感
諦めが早め
疲れやすい
眠りが浅いすぐ起きる
好き嫌いがしっかりある
登園渋りがある
ネガティヴ思考気味

どうですか?

コメント

はじめてのママリ

長男あるあるではないと思います😅💦

うちの息子は上記の項目は1つも当てはまらないので💦

  • ママリ

    ママリ

    1つも当てはまらないのですね!
    やっぱ人それぞれなんですね😅

    • 11月16日
はじめてのママリ

うちは一人息子ですが、結構当てはまります😅
最近もしかしたらHSP気質なのかな??と思っていたところです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱその気質あるんですかね💧
    上の子っぽいね〜とも言われたことがあったので😅

    • 11月16日