※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方や外出頻度について相談です。同月齢のお母さんの経験を知りたいです。

現在もうすぐ5ヶ月になる息子を育てており、育休中です。皆さん毎日赤ちゃんとどのように過ごされてますか?

毎日赤ちゃんのためにもできる限り外に出かけたいと思うのですが、準備等考えたらしんどいので
たまに家で一日中ゴロゴロしています。

以前は毎日仕事に出ていたのでこんなにダラダラしてていいのかなって思い、性格的にこのままではいけないのではとやらないといけないこと(家事とか)を無意識に探しちゃいます。

同じ月齢の赤ちゃんがいるお母さんの外出頻度や、家の中ではどんな過ごし方していたか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中は近所をぷらぷらお散歩したり図書館や支援センターに行ってます!午後はお家でおもちゃや絵本で遊んでまったり過ごしてます☺️
雨の日以外は毎日外出てます!

• わたげ

わたげ

毎日はすごいですね!✨
    体力が持てばそうしたいですねー!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも今月5ヶ月になります😊

絶対うちの方がゴロゴロ過ごしてます!笑
外出するのは夫が休みの週2(ショッピングモールなど3.4時間ぐらい)

それ以外の日はたまーにスーパー行くぐらいで、ほぼ家で過ごしてます😂全然散歩とかも行ってないです😅私がインドア+面倒くさがりすぎるので、、

家ではずーっと一緒にくっついてます❤︎笑
家事も、洗濯と掃除機ぐらいしかしないのでそれ以外の時間は一緒におもちゃで遊んだり歌ったりぎゅーして寝てます笑

うちは夫の帰宅が深夜なので、娘が寝てから夫のご飯など用意してます😌

• わたげ

わたげ

一緒にくっつくと幸せな気持ちになりますよね✨
    同じ方がいて安心しました笑
    参考にさせていただきます✨

• 11月16日
ままりん

基本引きこもりです!!が、最近外に出た方が1日終わるのが早いことに気づいて頑張って支援センターやイオンなど外出してます笑
毎日お散歩もしてませんが、元気に可愛く育ってるのでいいかなの😂💦

• わたげ

わたげ

外に出るとあっとゆうまに一日が終わりますよね!
    コメントありがとうございます😊

• 11月16日
ゆづまま

私ほぼ家でゴロゴロしたり家事育児してました!!

その時期全く出かけてません!

歩けるようになってから今にかけて1週間に2、3回散歩に行くようになりました!

準備めんどいし、行ったって子供も歩かないし目も悪いからなんも見えんやろぉ!ってサボってました🤣

家ではほぼYouTubeとか見せてましたね〜

• ゆづまま

ゆづまま

今後歩いてくると、イタズラとか興味とかで忙しくなって好きな事を好きな時に出来なくなるので今のうちに休んだりスマホ見たりしてて良きかと!!

• 11月16日
  • わたげ

わたげ

歩くと目が離せないって言いますもんね!
    なんか気兼ねなくゴロゴロしていいきがしてきました!
    気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😊

• 11月16日