※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとも
お出かけ

先日親しい友人から結婚式に誘われました。私だけでなく息子もぜひ出席…

いつもお世話になってます!

先日親しい友人から結婚式に誘われました。私だけでなく息子もぜひ出席して欲しいとの事です。とても嬉しいのですが、実際9ヶ月くらいの月齢での結婚式の出席は可能なものなのでしょうか?

今のところ友人には、ドアの近くの席にしてもらい息子の様子によっては出たり入ったりしてしまうというのを、伝えています。

実際参加したという経験がある方や、そのくらいの月齢の赤ちゃんを呼んだという方いらっしゃったらご意見が欲しいです(。-_-。)よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

ayapyn

時間によっては寝ててくれていいんじゃないかなーと思いました!
1歳半の子を連れて行ったのですがはしゃぎたいし座ってられなくて大変でした(T T)

• ななとも

ななとも

コメントありがとうございます◎

上手く寝てる時間にかぶっててくれれば大丈夫ですよね……( *_* )やっぱり歩きだしたら難しそうですね( *_* )

ayapynさんはその時お子さんはベビーカーや抱っこ紐など会場に持参していましたか……?

• 3月2日
  • ayapyn

ayapyn

でも大きくなると動画とかでごまかせたりするかもしれないですね!
    両方持って行きました!
    時間にもよるかもしれませんね!
    朝早く起こせばお昼前に午前寝するかもだし
    お昼過ぎならお昼寝するかもですし٩(◦`꒳´◦)۶

• 3月2日
  • ななとも

ななとも

なるほど(><)こっちが上手くコントロールしてあげられたら大丈夫そう!ってとこですかね(><)ありがとうございます!

• 3月2日
ねこ

私は5ヶ月の娘と一緒に友人の式に参加しましたが、結婚式というのは余興であったり、演出で大きな音が鳴ったりするのでその度にギャン泣きで退出し、その音が恐怖だったのか何をしても泣き止まず後半ほぼ見れずでした😫

• ななとも

ななとも

リアルな体験談ありがたいです!式中も気が気じゃないですね(´;︵;`)うーんちょっと想像するだけで、びびります……。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私なら式の雰囲気を壊したくないので親族での出席以外子供は連れていかないです💦

私自身の結婚式に参列した人で子連れの人達には一応子供も一緒にどうぞとご招待しましたが、皆さん迷惑になるからとかこういう時くらいしか一人になれないからって事で誰も子供連れて来ませんでした‼

• ななとも

ななとも

その式中の演出等で泣かれてしまったりというのが、やはり怖いです……。

かなり親しい友人なので、本当に無理ならしっかり言ってくれる子で、むしろ連れて来てよー!といった感じなのです……。

そうですよね、ホントなら遠慮するのが無難ですよね(´Д` )

• 3月2日
ああ

それくらいの子、出席している場にいたことあります。
みんなの人気者になってましたよ♡
でもよく席を外していたので、なかなかゆっくりは出来なそうでした。
ちょうどお手紙のタイミングとかで泣かれたら大変なので、私なら声かけてくれてありがたいけど、子供は親に任せそうです。

• ななとも

ななとも

そうですね、チヤホヤしてもらえるのは嬉しいのですがあくまで主役は新郎新婦さんなのでやはり控えた方が良さそうですね(´Д` )
    やっぱり空気を壊すのが怖いので、親に相談してみます……ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月2日