※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

息子の友達の情報が食い違うことに心配。旦那とのやりとりで不安に。

4歳の息子がいます。
息子から仲良いと聞く友達の名前と、実際に仲良い友達が違うことはよくありますか?

今日は誰と遊んだの?と聞くとA君、B君と答えていました。
しかしこの間の担任の先生との面談で
C君D君といつも3人組で仲良しですよ
と教えて貰いました。

旦那話したら、
「本当はA君B君と仲良くしたいけど上手く仲に入れないんじゃないの?」
と言われて、とても心配になってしまいました。

ちなみに旦那め、余計なこと!話さなきゃ良かったとムカついてます(笑)

コメント

Ayuka

我が家にも4歳の息子がいますが、話に出てくる子とよく遊んでる子が違うことよくあります!
私個人の意見ではありますが、恐らく、子供あるあるなのかもしれないですw
息子に、「先生がB君といっつも仲良く遊んでるって言ってたんだけど、この前言ってたAくんは?」って聞くと、どっちもと遊んでると言われましたw

保育園に行くくらいの歳の子は、性格にもよるかもしれませんが、基本的に皆と同じくらい遊んでるイメージがあります!

きっと、息子さんにも思う事はあるんだと思うので、旦那さんの言ってる事は一旦頭の片隅にでも追いやって、様子を見てみるのもいいかもしれません!w

• れい

れい

子供あるあるなんですね〜!良かったです!ホッとしました😭

旦那の意見は追いやっておきます😤(笑)
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月16日
  • Ayuka

Ayuka

いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もよく、夫の言うことに納得いかなかったり、イラッとしたら、とりあえず追いやってたら気が楽になってたのでおすすめですw

何はともあれ、子供が楽しく遊んでいるのであれば、あまり気にする事はないのかなぁなんていつも思ってます😌

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ありました😂
たぶんですが、本当にAくん、Bくんと仲が良いんだと思いますよ😊
でもそれと第三者である先生から見る仲良しがちょっと違うとか、先生が見ている時はCくん、Dくんと遊んでいる方が目立つとかってことだと思います😊

旦那さんの言うようなことが起こっているわけではないと思いますよ😌🎶

• れい

れい

なるほど!先生から見る仲良しと本人の仲良しが違うというのはありますよね!
    大人でも何をやったら仲良しなのか人によって基準はバラバラですもんね😂

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月16日