※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が苦痛で、悪気なく嫌な言葉を使われることに悩んでいます。コミュニケーションが苦手な旦那に対して、言葉選びや態度に不満を感じています。

旦那と話すのが嫌になります。
悪気なく、人が嫌な気分になる言葉を使います。
本人ほんとに悪気ないです。

悪阻がひどく旦那に話したら「ない人は何もないのにな」と言われました。
あと、悪阻が辛過ぎて生きてる心地がしないけど私いるよね?と聞いたら「だいぶダラけてるけどな」と言われました。

使う言葉がすごい嫌です。

目の前で悪阻に苦しんでるのに何もない人もいるのにねって、私にどうしろと?そりゃ何もない人はいると思うけど私は悪阻があるのに。何もない人が1番羨ましいのはお前じゃなくて私だよ。

ダラけてる?必死にお腹で育てる代償なんだけど?
ダラけてるんじゃない。なんでそんな言葉を使うの?

本人にそう言ったら、そんなマイナスに捉える必要ない。そう思う方が悪いって言われました。

すごくコミュニケーションが苦手な人なので、言葉選びも下手なんだと思います。普段からサラッと人が嫌な気分になる言い方をしたりします。
何度も喧嘩してきましたが、本人は全く悪気ないしいちいちマイナスに捉える方が悪いといつも言われます。
なのでそんなこと言わないでほしいと言っても謝ってもらったことも一度もありません。

なんだか話すのも嫌になってきました。

コメント

はじめてのママリ

もう本当に男の人も子供梅ればいいのに!!!!この気持ち悪さとか、しんどさがわかればいいのに!!!って、1人目産んだ時に思いました(^_^;)💦
母は強いですね😭💓‪それでもみんながんばってるんだから😭💦

参ってる奥さんに、大丈夫?💦の声かけができないで、愚痴っぽく返すのほんと切ないですね💦…
上の子いるから休んでるばかりもできないのに💦😭

買い出しとか行ってもらいましょう!!!
できること、やってくれ!旦那さん😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅れじゃなくて、産めれですね💦(笑)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

常に二日酔い、船酔い、って言って下さい。つわりって本当に体験しないとわからないです。

ほのぼのママ

男性にはしょせんわからないですよね😅出産も生理の苦しみも。いっかいぜんぶ体験すればいいのにと思います。本当にあなたのことをきづかっていたら出ない言葉のようなきがします⤵️ちょっとあなたを下にみていませんか?