※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高めで心配。妊娠前は低血圧だった。食事は薄味派。妊娠高血圧の経験者いますか?

妊娠高血圧症について。

元々低血圧で上が95前後下が60前後です。

妊娠してからは100超えることもしばしば、上が110弱とか行くこともたまにあります。あまり100超えることがなかった為、後期になったらもっと上がったりするのかな?と少し不安です。

食事はどちらかといえば薄味派です。

実際妊娠高血圧になった方いらっしゃいますか?妊娠前の血圧はどうでしたか?

コメント

ママリさん

私も妊娠前はそんな感じでしたけど、
臨月に入った途端、妊娠高血圧になってしまって、誘発で出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!元々低血圧でもなることもあるんですね💦参考になりました!気をつけたいと思います!

• 11月16日
ゆー

元の血圧同じくらいで
臨月の今毎回100は超えるように
なりましたが(しかも体重+17kg🤣)
高血圧にはならずもうすぐ正産期です!!
元々は薄味なのでいらっしゃれば
大丈夫かと🤍こればかりは
身内に高血圧いるとかの
体質だからね〜って助産師さん
言ってました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!薄味派&低血圧家系なのでそこまで心配はしなくても大丈夫そうですね🤔体重はまだ±0なので体重管理だけ気をつけます😂

• 11月16日